てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

6/11 やっとNJP駅到着するが宿無し。

6時間遅れで19時やっとNJP駅に到着。電車のなかでは今から軍隊にいく若者がポップコーンとかお母さんが作ってくれたインドのお菓子を与えてくれて17時間生き延びた。3Aシートでもまずまず寝れた。

電車のなかで五時間ひたすら若者に話しかけているおじいちゃんがいて、駅が近づいたときに「暗いから外には出るな。駅のリタイアルームで休め。」といわれた。電車を降りてから駅のリタイアルームに泊まろうと思ったけど全部満室。。。どうしよう。外は真っ暗、黒い人がいっぱい。駅前でいつも通りリキシャのおじちゃんが声かけてくる。電車のなかで奇跡的にWi-Fiかりれて検索できたホテルが歩いて10分のとこにあり、それを見せてみたら連れてってくれると。信用していいのか迷ったけど、けどいく場ないためお願いした。その後、駅でてまっすぐ前に何軒も「HOTEL」って書いてる!!とまれるやん!とおもったけど、まさかの全部レストラン。ホテルじゃないんか。。。

リキシャのおじちゃんにホテルまで連れってってもらい、フロントに声までかけてくれた。めっちゃ優しい。ありがとさん。無事にホテルに泊まることができました。本当ににどうなるかとおもったけど、本当によかった。英語ができなくてもみんなが何度も何度も説明してくれる。ちゃんと話せるようになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。