てらたび

Life is amazing★Be myself

6/12 ダージリンティーのダージリン到着!

NJP駅近くのホテルはファンつきで朝までぐっすり寝れた!朝9時に出発。歩いて駅へ!ダージリン行きのジープ発見。後ろの席に乗車。一人ずつ増えていく。最終運転手含め11人(笑)乗りすぎ。ぎゅうぎゅうやし。けど20分位のとこで降ろされる。乗り換えてダージリン行きのバスにのるようにと。チケット売り場でチケット購入(二人で260Rs)2222番のジープに案内される。そっからちょっとずつ人が増えるけどなかなか出発しない。結局1時間待って出発。これもぎゅうぎゅう詰めです。合計15人(笑)暑いわ。運転手はまた暴走族で何台もごぼう抜き。バラナシに比べて道路はきれいにされてる。左側通行だけど余裕で反対車線走るし向かいの車もぎりぎりまでよけへん。ほんとプロドライバーです。そんな暴走族の運転の中でもいつの間にか爆睡。二回首後ろに折れて激痛。三時間の予定がちょっとちじまって2時間半で到着でした!もうここは雲の上。


今までいたインドとは全然違うインド。すごいいいところ。そして涼しい。夜になると寒いくらいです。現在気温20℃。セーターとかニット帽とか売ってます。ネパールからの移民が多いため顔も日本人みたい。デリーみたいに話しかけてくることもない。安心できる町です。来てよかった。これてよかった。お昼ご飯に本に載ってたレストランへ。餃子みたいなやつとスープヌードル!めっちゃおいしかった!そして安い。


今日は贅沢していいホテルに泊まります。明日は残念ながらストライキみたいでどこの店も、鉄道もやってないとのこと( ;∀;)明日は何にもできません。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する