てらたび

Life is amazing★Be myself

8/21 いいところですルアンパバーン

今朝は托鉢を見るために5時おき。

眠たすぎる。。。。

今日は満月。満月の日は托鉢がいつもよりすごい!!とだけ聞いてた。

けど、何が違うのかよくわからなかった。

けど、荷台に僧侶が収容されたトラックが一台やって来るのをちらっと見た。

別のところから僧侶が集結する日なのか。。。よくわかりません。


今日のメインイベントは!

「象使いになる!」です。

ナイトマーケットの通りの

Manifa Travel Co. Ltd.で昨日予約済み。

1人35💲(287000kip)

朝8:20にゲストハウスまで迎えに来てくれてしゅっぱーつ!

途中、別のホテルもよって一緒にgo!

まさかの全員日本人で、世界一周中の夫婦と世界一周中の美容師さんでした!

全員世界一周ってことですごいテンション上がった~🌼


夫婦は象じゃなくてカヤックにいくみたいで現地でバイバイ~


早速、ぞうさんのります!


坂下るのがちょっとこわい!


メコン川入水!

座るとこついてるから濡れることはないです。


それからまた戻って次は講義!

指示する言葉を覚えます。


そっから1人ずつぞうさんの背中に乗っていく!

三人一緒にゆっくーり歩いていきます。

みんな後ろに象使いのお兄さんが一緒に乗ってくれる!

GOGO!

後ろのお兄ちゃんがサトウキビくれた!

おいしかった~象使いのみんな食べてる、そして同じものをぞうさんも食べてます。


メコン川到着!

ブーンって言うとぞうさんが水をかけてくれるって教わったけど、何度いってもしてくれない(笑)

ぞうさんが潜るからちょっと濡れたけど、ぱんつぐらいですんだ!

それからぞうさんブラッシング\(^^)/

ぞうさんの毛は硬い皮膚も硬い!

無事に一周目終了し昼食です!


昼から2周目いきまーす!

(ここからカメラない。)

始まってすぐ、私についてた象使いがいなくなる。

どこ行ったんかと思ったら、象に象の乾燥したうんち投げつけてちょっかいかけてる💦💦

象いやがってる。たまにちょっと嫌すぎて早く歩いたりする。


そのまま陸地を歩いていく~。


メコン川到着。


そこまでひたすらお兄さん象にうんち投げつけてた。


もう我慢できんくなったぞうがメコン川入った瞬間、全力でほえはじめた。パオーーンやけど、本気のパオーーーン。


なぜかまほちゃんの象も一緒にほえはじめた!

そんでから、命令に従わない、潜ったり揺れたりしはじめたーーーーーーー

お兄さんの言うことそりゃ聞きません。

私の言うこともそりゃ聞きません。


頭までずぼっとつかるから私もずぼっと。

そして横にぶんぶゆれるから最終落ちましたね。

お兄さんも一緒にメコン川へ(笑)


お兄さんももっかい象に乗るの一苦労。

必死でしがみついてやっと乗れる。


私なんにも悪いことしてへんのやけどな。。。。

もうかわいそう過ぎて手の届く範囲で体洗ってあげた。


その後、落ち着いてスタート地点に帰る。


一日ありがとうございました。


象使いには到底なれへんかったけど、いただきましたライセンス💓


あのお兄さんでなれるなら、私絶対あそこで働ける。

と思いました。


すっごいたのしかった一日でした~🌼


まほちゃんの口の手術の跡びっくりするくらいきれい!



はじめての一人旅でいろんな人に出会えた場所。居心地がすっごいよかった。

ルアンパバーンに8日間いて、もうすることも特にないけどもっとここにいたーーーーい。

明日、朝ルアンパバーンを出てヴィエンチャンまでバスで10時間。

そこから、バンコクへいきます。

無事に出入国できますように~!

×

非ログインユーザーとして返信する