てらたび

Life is amazing★Be myself

8/22 ルアンパバーン➡️ヴィエンチャン 地元民しかのらないミニバスで移動(12時間)

朝6時にホテルまでハイエースで迎えに来てくれて出発!

出発も来たときと同じ南バスターミナル!


バスチケットはメコン川沿いの店で購入。

110000Kipでバスステーションで直接かうのと一緒の値段。

プラス5000Kipでゲストハウスからバス停まで送ってくれる。

6:40にバス出発!

二時間ちょっとで一回休憩。

そこからまた走り出したと思ったらバス止まる。

故障か。。。。

また休憩して再出発!

山道で揺れる揺れる。

朝早起きで眠くてうとうとしてたからこめかみが窓に直撃!!


ヴィエンチャンついたらそのまま18時発にバンコク行き国際バスに乗ろうと思ってたけど、バス停ついたの19時。

あきらめて近くのホステルに泊まります。


晩御飯はまほちゃんが持ってきてくれたサバ缶!!

今日久々ドミトリーじゃなくていい感じの部屋です。


サバ缶で日本にいる感覚に一瞬なりました~~

×

非ログインユーザーとして返信する