てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

12/21,22Luxor 🇪🇬Egypt ***一日遺跡巡り*バスでダハブへ行く🚌

朝のんびり朝御飯を食べてたらツアーのお迎えが来た。

ルクソールはツアーお願いしてないのに。

そして、してない分安くしてもらったはず。

けど、タクシーもガイドさんもきた。

ということでツアーLet's go!!

1.王家の谷

175E£で3つ選べる。

中の写真撮影は禁止。お金はらったら撮影可能。


2.ハトシェプスト女王葬祭殿


3.メムノンの巨像


4.カラナック神殿


5.ルクソール神殿


エジプトの小学生集団が遠足で訪れてた。みんな外国人を見つけると写真撮ってっていいに来る(笑)先生がカメラマンになって写真撮影。みんなかわいいなぁ~💕


夜はハトシェトプトで出会ったアッサムとその友達のムハンマドとホテルのロビーで再会。

今日友達の結婚式やから一緒に行こうって言われたけど信じきれず一時間ほど説得され、結局行ったら結婚式終わったところだった。。。。

人を疑いすぎるのも良くないと、折角誘ってくれてたアッサムとムハンマドに本当に申し訳なくなった😭💦

そのあともう1人の友達アミーとアッサムのお兄ちゃんが合流して結婚式のウエディングケーキをアッサムの家でみんなで食べた。えっと、、、砂糖の塊でした。日本のウェディングケーキをみんなに食べさせたい。

アッサムの家は四階建てで家族全員一緒に住んでるみたい。総勢20人。大家族や~。家族全員がとても仲良し。

エジプト人は家族をとても大事にするそう。

ちびっこたちがほんまにかわいくて癒された💕

お客さん用のベットで寝させてもらって、翌朝お母さんが朝御飯まで用意してくれた。シュクラン😭💦

ほんの短い間やったけど一生忘れない思い出がまたできました。



町を歩いてるとニーハオニーハオってすごいしつこくて、うっとうしいけど、エジプト人全員がそういうわけではなく、私がホテル前でお迎えのタクシーを待っていたら女の子たちが「どうしたの?大丈夫?」って声かけてくれたり、観光地ではすれ違う旅に絶対挨拶してニコニコしてくれるし、子供たちは外国人写真コレクションでも作ってるのかと思うくらい、「写真とってとって」と声かけてくれて、すごいフレンドリー。1人だから常に警戒心をもって行動してるけどこうした暖かさを感じたら、すごいいい人たちに逆に申し訳なくなった。


今日はバスで10時間かけてカイロに戻り、バス乗り換え🚌

エジプト最後の町ダハブに向かいます。

ダイビング~~~!!

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。