てらたび

Life is amazing★Be myself

12/20 Aswan 🇪🇬Egypt***アブシンベルツアー参加

朝4時出発でアブシンベルへ!

約四時間バス。

入場料175E£(高すぎ😑。)

スイス人のスーザンと一緒に観光。

彼女も昔世界一周航空券で一周したことがあるみたい。

「アブシンベル神殿」


帰りも約四時間。爆睡。

13:30ホテル着。

出発まで時間があるので散歩。

ヌベラ村までボートで70E£で行ってくれるみたいなので乗船。おじさんが村も案内してくれる。

16:30には帰らないといけないことを伝えるけど、島の周りを一周し始め、岸についたらもう16:40。。。。。

運転手は電車の時間は18時しかないから大丈夫といいだす。急いでホテル帰ると受付のお姉さん(アドュ)が「急いで!電車の時間16:45!!もしかしたら乗れるかも!」

っていって早足で行くけど、ホームついたら電車出発。

終わった。。。。

ボート運転手信じてしまった自分に後悔。

アドュが次の電車のチケットを取ってくれた。それも無料で。よかった~。(アスワン➡️ルクソール60E£)

シュクラン💓

予定通り18時電車は出発。

鉄道は快適。トイレ水を流すボタンやと思ったらウォシュレットやったらしく、膝にウォシュレットの水直撃。海外のトイレで始めてちゃんとしたウォシュレットを見ました。

アスワンからルクソールまで約三時間。

これが日本円で420円は激安💰

×

非ログインユーザーとして返信する