てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

8/11~12 成都→昆明鉄道移動。

朝10時過ぎゲストハウス出発。

最寄り駅から二回乗り換えて成都駅到着。

チケットはシートリップで購入済み。

切符交換も一回したことあるからスムーズに完了。

今回は残り3席やったから二人別々のシートです。

成都~昆明で硬座で238元(3800円ほど)

自分のシートについてから睡魔に襲われて、出発したこともわからず就寝。

まほちゃんがおこしにきてくれて晩御飯。


この鉄道トンネルがめっちゃ多くてほとんど真っ暗。

トンネルを出ると緑か崖。田舎の風景です。


食堂車がついてたからいってみたけど、高い。

食べるの諦めて買ってきた物とお弁当二人で一つたべました!!お弁当は30元。


夜は昼寝したにも関わらず爆睡。

寝台列車は快適。


朝から列車の中でジブリメドレーが流れて、日本が恋しくなりました。


予定通り9時半昆明到着。

今日はまほちゃんが口内炎の治療目的で病院受診予定。

通訳の人と11時に待ち合わせしてるから、時間もないし駅からタクシーで直行。


通訳のおじさんと合流して受診。

口内炎がおっきくなって白い塊になってる。

いろいろ話して一時帰国して日本で手術することに。。。無事にイボとれますように。


近くのショッピングモールでお昼ご飯。

フードコートはなんかカードがいるみたいやけど、知らずレジに並ぶ。全然なにいってるかわからんかったけど、優しいうしろのおばちゃんがカード貸してくれる。

全部で30元(450円)


今日泊まるゲストハウス。地図みていったけどご飯やさんしかなくてご飯やさんのお兄ちゃんに聞いたら案内してくれた。優しい。

全然違うところにあって、しかもマンションの一室。

これは絶対見つけれへん。家族で住んでるみたい。


明日から別々行動かぁ~。

心細いけど、はじめての一人旅頑張ります。

一人でラオス陸路国境越え。

何事もなく入国できますよーに。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。