てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

11/25 Capetown🇿🇦South  Africa***インターケープバス移動24時間&Korean couple アイリン& ライアン再会

昨日バスは予定通り16時半に出発🚌

2階建てだからゆうきさんは下の階におるんかなぁ~と思いながら出発。そしたら、出発してそんなに進んでないのにバス停車。一向に出発せず。乗り遅れた人がいるから待ってるみたい。

一時間くらい経過して、「こんにちは~」ゆうきさん乗車。swakopmund からのバスが三時間遅れ、事前に乗り換えすること、もし遅れても待ってくれるってことも確認済みやったのに、出発してしまったこのバス。あとから連絡来て乗り換えの数名が到着するまで待機してました!無事乗車できてよかった!

朝4時ナミビアボーダー到着。この時点で二時間くらいの遅れ。そしてナミビアイミグレーションがおっそいおそい。

次、南アフリカのイミグレーションはさらっと通過した。けど、そこからが長かった。全員のパスポート回収。荷物点検。何を確認しているのかわかりません。

う



今日から一週間ボツワナで出会った韓国人カップルとご一緒させてもらいます。おじゃましまーす!!

はじめてのairbnbで一軒家借ります🏠

といっても、私がナミブ砂漠ツアーに行っている間に全部は彼女がしてくれた!カムサハムニダ!


結局バスは遅れを取り戻して予定時間の30分遅れで到着する。バス停まで迎えに来てくれて、市内からちょっと離れた場所に移動!


小さい島みたいになっててすっごいいいところ!

そしてお洒落~。安全~。綺麗~。

とても快適です。



晩御飯はアイリンが作ってくれてサムギョプサル?

めっちゃおいしかった!

一週間こんな家で生活できるなんて幸せ~。

同じ旅でも人それぞれやり方も違うし、彼女たち旅の仕方にすごい刺激をうけました。

彼らの大きな夢を応援したい!!

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。