てらたび

Life is amazing★Be myself

11/17  Windhoek🇳🇦Namibia***GaboroneからWindhoekまでバス12時間の旅!!!

朝6時、まさみちくんがbusrankまで送ってくれてお別れ!

また来年日本で会おう!!ばいばーい!!


バスは予定通り7時に出発!

9時トイレ休憩(ガソリンスタンド)。

ここのトイレは1プラ必要。

ここからまっすぐななにもない道をひたすら走る!

12時2回目トイレ休憩(ガソリンスタンド)トイレ無料

3プラ(30円)のあげドーナツが地味においしい。

それしか食べてなかったら隣のおばちゃんがチキンくれました。優しいな~。隣には五歳くらいの女の子が座っててずっとちらちらこっち見てくる。シャイで可愛い女の子~。


国境越えの辺りでバスのガイドさんがプラを両替してくれるとのこと。

所持金240プラ。全部は変えてくれず、100プラ札2枚だけといわれたので両替。

調べたところ1プラ=1.3ナミビアドルだけど、1プラ=1ナミビアドルって決まってるって言われた。

残りの40プラを買えてほしくて後ろに座ってたおばあちゃんに聞いたら快く変えてくれた😭

しかも、40プラ50ナミビアドルに!!

娘に会いに12時間のバスで移動してきたみたい。


途中の町で隣に座ってた親子は下車。

優しいしボツワナの親子。

Charityさん  Leatileちゃん💕

来月中国に旅行に行くらしい!

また日本にも来てください


16時半ボツワナボーダー到着。

出国はスムーズに完了。


ナミビアまで歩いて行きます。

ナミビア入国手続きがおそーーーーーい。

結局全員終わるのに一時間くらいかかったかな!

係りの人はちょっとこわかった💦


ナミビアに入ってから約三時間。

ウィントフック到着。

バス停からは乗り合いタクシーで、1人20ナミビアドル。

もう21時過ぎて辺りは真っ暗。

チェックインをすませて部屋に入ると日本人!3名も💕

明日から一週間レンタカーで回るって!

けど、もう車の定員いっぱいだそうで、一緒には行けず。。。タイミング悪かったなぁ~

ともやさん、みずきさん、あつしくん!またどこかで一緒に旅ができたらな!っと思います!


レンタカーの旅をする人がいるかゲストハウスで他を探したけど見つからず。

明日発ツアーを明日の朝だめもとで聞いてみることに!

おやすみ~💤

×

非ログインユーザーとして返信する