てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

11/18~20 Etosha National Park🇳🇦namibia***wild dog2泊3日ツアー参加

朝ダメ元で今日のツアー空いてないか聞いたら奇跡的に1人だけ行けると!!ほんまにラッキーらしい!

Wild dog の2泊3日エトーシャ国立公園ツアー参加!!

wild dog のツアーは結構人気で一緒に来てた人たちも1ヶ月前には予約してたって言ってた!

けど、これが高い。5200ナミビアドルもする。どの会社でも値段は一緒。

けど、時間も限られてるし折角ナミビアまで来たのでいってきまーーす!!

まほちゃんー。このまま行けば私もアメリカたどり着くかわからへんよ~💦💦


8時ゲストハウスまでお迎え。

オフィスでみんな合流!

合計14人で出発~🚐

途中トイレ休憩、ランチ休憩挟んで「エトーシャ国立公園」到着!


14人のりのバスは結構おっきくてしっかりしてる。

エアコンはないので日が当たるとめっちゃ暑いです。

国立公園到着までにもいくつか動物に会えました。

「エトーシャ国立公園」到着!


泊まるのはテントなのでみんなでテントセッティング!

それからゲームドライブにでかけます!

次の日の朝昼晩と動物みにいきました~💓

3日間でいろんな動物みれた!!

ライオンをちゃんとみれたので、これで''ビック5''制覇!


ご飯を作る専属の人も一緒にきてて、結構豪華で毎食食べ過ぎました💦💦


一緒に参加した人たちがいい人ばかりですごい思い出になった🎵

1人でツアーに参加していたGonzaloさんがずっときにかけてくれて、車の中では英語を教えてくれて、ガイドさんの言ってることはほとんどわからず、彼が英語を簡単な英語にして教えてくれた。それでもわからへん。

出身はペルーで仕事でナミビア、家はワシントン。昔からいろんなところに旅にいったり仕事でいったりしているみたいで旅のプロ。飼っているラブラドールの名前が''INU''っていうらしく、彼の名前より先に犬の名前覚えた。またワシントンで会えるかな~。

Shadiは美人で陽気でたのしくておしゃれで名越補佐みたいな素敵な女性やった!

Meeraは優しいオーラがあるインド人。今はロンドンに住んでて、小さい頃だけインドに住んでたみたい。インドカレー食べたいなー。

Victoriaはブラジル出身で、大学のときアメリカ、フランスと留学してて、ポルトガル語、英語、フランス語あとちょっとスペイン語も話せるみたい。すごいなぁ~。

Emilyは一緒のテントで寝ました。アメリカ人。

Isaacは日本に何回か来たことがあって、セブイレのたまごサンドが一番美味しいって言ってた(笑)すごいおもしろいひとやった。濱田岳に似てる。

Noosheenはカナダ人やけど今はカリフォルニアに住んでるからまたおいでって連絡先くれた💌

Toniもカナダ人でお茶目でかわいい💕

Michaelはつなぎの服を来ててなんだか自衛隊の人みたいな見た目(笑)顔はジョニー・デップ!

Charlie イギリス人。ケープタウンの学校に通ってたみたい。

Joeは現役時代自衛隊として北海道で活動してたおじさん。カメラマンみたいなスッゴいカメラ持っててあとで写真送ってくれる📨

あと2人名前忘れちゃった~。男性のカップル。


英語がわかったらもっと質問もできるしもっとみんなと仲良くなれるしもっとたのしいんだろうな。。。。って勉強してこなかった自分を悔やんだ。

やっぱり英語話せるようになりたいな。

まほちゃんはいまどうしてるんやろうか~

1人旅になってから、まほちゃんの存在がとてつもなくおいきかったということを実感しています。

さらに1人では何にもできないということもしみじみ思う。

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。