てらたび

Life is amazing★Be myself

11ヶ国目*Australia🇦🇺Melbourne到着!

新しいブログstart!!

と思ったけど、あっちもなかなか写真が載らないので、こっちで頑張ることにしました。


旅に出て4ヶ月が過ぎました!

あっという間に3分の1終わってしまった。。。


朝6時、クライストチャーチからメルボルンに移動。飛行機で4時間。

Jetstar⭐やと25000円くらい!

メルボルンタラマリン空港着。

空港から市内まで「SkyBus」が出てます。

空港の中にも外にも販売所があります。


👇外の販売所(赤色で分かりやすい!)


1人片道なら19$、往復にすると36$でちょっとお得!使用期限も3ヶ月あるから、また空港に帰る人は往復買っとくべきです!


乗車する時にお兄さんにQRコードをピピッとしてもらい、確認完了!


👇バスはこんな感じ。

Free wifiあります!

2階建て🚌冷房結構効いてました!


市内まで約30分。


Southern Cross Station近くのSkyBus乗り場まで行きます。


降りたら早速セブンイレブンあるよ!!


今日泊まる宿は「Europa Melbourne 」


朝ごはん付き、駅近、中心地、安いと言うことで決定!!!

1泊ドミトリーで1人24$。

オーストラリアでは安いんやけど、無意識にアジアと比べてしまう~~~。


チェックインは13時からなので、荷物置かせてもらって、散策へ行きます!!


宿から歩いてちょっとのとことにある「Queen Victoria Market」

いっぱいお店が集まってる!!!

ちょっとタイのチャトチャック市場を思い出した(*^^*)


前髪を切りすぎたため帽子を買おうか本気で悩んでる今日この頃👇

うん。どっちもどっちや。

オーストラリアにしては激安。5$!!!


可愛いキャンドル入れがあったけど、写真とり忘れた💦💦💦


マーケットには食料品コーナーもあります!


👇試飲させてくれる!


👇美味しそうすぎたけど、サーモンチーズ巻き一つ3$( ;∀;)高すぎ。


その後、ここら辺で人気のおしゃれなカフェへ☕

「Market Lane Coffee」

おーいーしーそー💓

かーわーいーいー💓


こんな私たちでもここのコーヒーの美味しさは分かりました!!!

美味しすぎた~~~


マーケットの中に大人気のホットドックやさんみっけ!!!

ここだけすごい人。


見るとめっちゃ大きいソーセージ焼いてる!!

それをパンではさんで~

ソースはお好みで!

チーズ、オニオンは追加料金(各80㌣)で入れれるか決めれるみたい\(^^)/


結構大きいしひとつ8.6$。

コーヒーも飲んだし、ふたりでひとつにすることに!


現金を持ってないからカードで払おうとしたら、10$以上じゃないと使えないと、、、、


これは、もうひとつ買うしかない!!


じゃじゃーん!!!


メルボルンにきて早速贅沢してしまった。


ボリューム満点!!

おいしかった~😋🍴💕

晩御飯スーパーでステーキ買おって言ってたけど我慢!!!


今日の予定は~

「メルボルン博物館」


入場無料と思ってきたけど勘違いやって、入場料14$💰


メルボルンの見所の第一位になってたし、折角来たので入ってみました\(^^)/


👇恐竜~~!ビックサ~イズ!



👇昆虫~~!びっしり~!



👇動物の剥製(多分)。種類多すぎ!



👇ニュージーランドで会えへんかったkiwiもいた!



いやぁ~~。すごい見所満載で楽しすぎた。


行く価値あります⭐⭐⭐




その後、行ったのはここ!👇


ここ図書館なんです!!!


おしゃれすぎて、こんなん神戸にあったら毎日行く!!!勉強捗る!!!賢くなれる!!


👇図書館の入り口


👇チェスしちゃってます💓


図書館出た所にも、大きいチェスがあって、この時は少年とおじちゃんが対決してた!


たしか、空港にもあった、チェス!


中には美術館みたいに絵画が飾られてらり、銅像があったり!


帰りにスーパーによって下調べ✏️


ご飯はさんで食べたらすーーーっごい高いけどお肉はスーパーで買ったらステーキ一枚5$くらい!!


1Lの水も70㌣と安い!


物価が高い国でも、スーパー行ったらなんとかなる!!



以上、メルボルン1日目でした~

×

非ログインユーザーとして返信する