てらたび

Life is amazing★Be myself

1/10 ムンバイ

宿は450円と激安なのに清潔感あって、一人一台扇風機ついてて、ぐっすり寝れました!そこまで暑くないしいい気温。

満室の方の宿は朝御飯あるけど、こっちは朝御飯はついてないと言われたので、散策。それほどお腹すいてなくてみかん買って食べた。


sakinaka メトロ駅まで歩いて10分。
チケットはコインになっていてandheri駅まで20ルピー(30円)
ちゃんと女性専用車両車両があるし、綺麗。エアコンも効いてる。
メトロから鉄道の駅も歩いてすぐ。
Andhiri駅からVile Parle駅まで一駅。たった5ルピー(7.5円)
駅から住所頼りに聞いてまわったけど、なかなか見つからず、、、めっちゃ分かりにくいビルの2階にありました。
「Locomo hostel」一泊850ルピー(1275円)
水飲める、キッチンあり、ベランダもあって洗濯物できる、女子専用のドミトリーやし、綺麗で居心地めっちゃいい!

市内観光行ってきます。
最寄り駅から市内のムンバイCMT駅まで約1時間。ドアは開けっ放し、人は風にあたって乗り出している、自由な国や。鉄道も女性専用車両があります。

同じ部屋で生活しているインド人の子にお勧めされたごはんやさんにいきます。
「Britannia & Co. Restaurant」

ドライベリーがかかったチキンビリヤニ

オーナーのおじいちゃん96歳。最近はもう厨房には立ってないけど、毎日出勤して、注文とったりしてるみたい。奥さんが日本語勉強してたみたいで、一緒ちょっと勉強したと。「ありがとう、さようなら」って言うてくれた。

そこからインドの観光地一応行ってきた。
「インド門」


近くのホテルがすごい有名みたい。


郵便局でポストカード出そうと思ったけど、売ってなくて切手だけ購入


その後、歩くん疲れたし、シェアタクシー乗ろうと思って、お兄さんに聞いたら、あれはぼったくりやから歩いていった方がいいといわれたので頑張ってあるいた~疲れた~



1ルピー=1.5円
*大きいみかん6つ 80ルピー(120円)
*水 20ルピー(30円)
*メトロ 20ルピー(30円)
*鉄道一駅 5ルピー(8円)
*鉄道で市内まで 10ルピー(16円)
*宿 850ルピー(1275円)
*宿から市内まで電車 往復20ルピー(30円)
*ランチ 650ルピー(975円)
*切手 20ルピー×2枚 (60円)
*チャイ 2杯 40ルピー(60円)
*スポーツドリンク 50ルピー(75円)
*シャンプーリンス 300ルピー(450円)
*歯磨き粉 40ルピー(60円)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。