てらたび

Life is amazing★Be myself

7/24 モンゴル ザミンウードからウランバートル鉄道の旅

ザミンウードを18時05分時間通りに列車出発!

もう窓から見える景色はモンゴルモンゴルモンゴル!

馬、牛、たまに犬。

ポツンと一軒家があるけどほんまにまわりなんにもない。

まほちゃんといつもどおりどーでもいい話をひたすらする。

二十歳のじんせいくんにすきな概念の話しよとか意味わからん提案される。ほんまに20歳なのか疑問。

列車はただで飲み物の粉を3つ選べる。

ミルクティー、グリンティー、コーヒー選択!

ミルクティーをお湯で作るけどなんか溶けへんし見た目きな粉、色白。ひろくちのむけどギブアップ!

塩ミルクティーでした。。。。

モンゴル人はよく塩ミルクティーを飲むみたい。

レストラン行っても出てくるくらい。

夜は2段ベットの上でゆっくり就寝。

やっぱり鉄道が一番寝れる。

予定では八時につくかなぁ~と思って、ゲストハウスに八時ごろに着くって連絡済み。

結果9時着。一時間遅いし返信メールも見れてへんから心配だったけど、列車降りた瞬間名前書いた紙もったお姉さんがこっちに歩いてきてくれてて「わぁぁぁぁ~いたぁぁぁぁ~~」ってなった。

そのまま車でゲストハウス到着!!

本日泊まるのはトップツアーゲストハウスです。

玄関はめっちゃ分かりにくい。

4階まで階段。ドアもわかりにくい。

部屋はきれい。

到着してすぐコーヒーと朝御飯も準備してくれたぁ💓

お姉さんが日本語話せるモンゴル人電話してくれておじさん登場(^-^)

二十歳から7年間千葉で漁師をしてたらしく日本語ペラペラペラペラ。ダイエットでちょっと痩せたみたいやけど100kg越え。すっごいニコニコしてて癒し系。ツアーガイドをしてたらしくモンゴルのまわりかたを教えてもらった。

けど、車でドライバー付きで回ると二週間は普通にいるみたい。。。。そして高い。。。

会議の結果、自分達でテントかってキャンプに決定!!!

近くのショッピングモールでキャンプセット購入!

キャンプはちっちゃい頃に家族でやって以来!

考えるだけでワクワク~~~~~~💓💓💓

お風呂は毎日はいれへんと思うので、本日朝晩二回シャワー浴びます。

とりあえず明日ムルンへバス15時間の旅~~

モンゴルのH.I.S行ったら日本人おるやろ!ってことでバスの情報聞きに行ってきました。

対応してくれたのは日本人かと間違えるくらい日本語がうまいモンゴル人。この人まさかの三田の大学にいってたと!!モンゴルにそんな人がいるなんて~~

そのあと「CHA」っていう日本食やさんで牛丼食べました。久々日本食!

めーーーーーーーっちゃおいしかった。

しあわせ。

明日からキャンプの旅のはじまり~