てらたび

Life is amazing★Be myself

6/18 ダブル詐欺未遂

朝食をたべてから次の旅の飛行機をなんとか確保してからインド博物館へGO!!バスはよくわからないので乗り合いトュクトュクでサダルストリートまで、20ルピー。博物館まであと100mのところでインド人(チケット売り)に声かけられ適当に話しながら歩いているとバングラデシュ出身の男性が声かけてきた。今休暇中で旅しているとのこと。となりでまほちゃんがFacebook聞かれたっていうて教えている。そんくらいならいいか、とそのまま話しながら博物館の方へ。「ちょっお茶しないか?」でたでた。これはチャイに薬混ぜるやつかな。どーなんやろと思いながら、「博物館いくからいいです」と断ったら博物館までついてきた。「博物館一緒に入る」と言い出す(笑)どこまでついてくるねん。そしたら受付のインド人が「バングラデシュ人違う。気をつけて、騙す人多いから!」とそいつを引き離してくれた。「写真だけでも取ろう。」ろ言われたけどさようなら。ほんまに詐欺なのかいい人なのかわからなかったけど、危機を回避しました。博物館の受付の多分チョウトューくんはちょくちょく私たちの見学ついてきて話ししてたら、「リキケシに友達(インド人)の友達(日本人)おるか紹介してあげるよ!」と電話してくれる。インド人の友達博物館まで来てくれる。そしてその友達(日本人)連絡先を教えてくれる。私たちはこの後ヴィクトリア聖堂に行く予定やって途中までついてくれたけど結局時間が無さすぎて帰ることへ。途中でチョウトュー?くんの彼女?がマクドにいるから行こうと。マクドで合流。めっちゃのどかわいてたのでbigsizeのcolaを頼んでいっぷく。帰りはトュクトュクで帰ってきました。その後、連絡先を教えてもらった日本人に連絡。早速リシュケシュ情報教えてもらった。そして追加情報に、紹介してくれたインド人も有名詐欺師という顔もあると。。。。今回は何事もなくいい人で終わったけどなかなか信用できませんな。

今日のイベントは他にもインド博物館、シスターお話、失神カレーあるけど疲れたので寝ます。写真だけのせます。

×

非ログインユーザーとして返信する