てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

5/4 chachapoyasu🇵🇪Peru***クエラップ遺跡ツアー

朝8時半ツアー会社集合。

バンでクエラップ遺跡に向かいます。

約一時間半。ケーブルカーの駅到着。

観光地化するために1年前に作られたそう。

ケーブルカーは上の駅まで20分。

英語ガイドさんの到着が遅すぎて30分以上待たされた。

一緒に来てたおじさん怒ってガイドなしでいってもーた。

オランダ人のマッサラと一緒に待機。。。

やっときた、英語のガイドさん。

ツアー開始!所々でとまって解説✏️

1000年前チャチャポヤス文明が栄えてた時に作られたそう。マチュピチュより古い👍

標高約3000m!

身長2mもの金髪の男性の頭蓋骨が発見されたらしい!

マチュピチュに比べて建物のクオリティは落ちるけど、こんなところにも隠れた遺跡があることに感動!😳


約二時間の遺跡巡りが終わりケーブルカーで帰る。

ケーブルカーで半分いったところにミイラがいると一緒やったオランダ人カップルが教えてくれたからみんなで注意してしたを見る。ドイツ人の女の子が見つけたらしいけどその他の人たちはわからず。。。。残念。


遅めのランチ食べてチャチャポヤスへ戻ります。


夜19時発のカハマルカ行きバス。

これが究極に悪路らしい。

今回は酔い止め飲もうと思う。

途中で隣のおばちゃんが下車したから、2席独占。横になって寝れたぁ~。

多分乗客少なかったからか、途中の町でバンに乗り換え。乗客五人だけで、途中で乗ってきて降りる人もいたから一番後ろの4席独占して就寝😌🌃💤

多分めっちゃ揺れてたみたいで前に座ってたおばちゃん大胆にバンの床に嘔吐してた😓💦

運転手もひどい顔してたなぁ😓💦ドンマイ。


結局12時間でカハマルカ到着!

Casa chakraっていうゲストハウスへ!

夫婦でゲストハウス開いてて、すごいいい人たちやった❤️1泊24ソル(800円)

ここでまたもやオランダ人と出会う。あんなちっちゃい国やのに旅人多いんかな~。

キッチンも電子レンジもあって快適!!

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。