てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

10/9,10 オーストラリア🇦🇺ケアンズ🇦🇺世界遺産グレートバリアリーフのちっちゃい島

昨日メルボルンからケアンズへやって来ました!

飛行機三時間半、夜は空港泊!

ケアンズ空港は夜間閉鎖されるから、外で1泊なっちゃいました💦

空港からシャトルバスがでてます!

1人16$やけど、2人になると22$!すごい割引ホテル名言ったらちゃんと前まで送ってくれます。


泊まるのは「Red key hostel」

ドミトリー15$とケアンズで最安値の宿。


チェックインまでに町の散策~

歩いて10分くらいのところにショッピングモールがあるから食材の買い出し💓晩御飯楽しみ~~💓


図書館もよってみました!

図書館近づくなんかの動物の鳴き声らしきものが聞こえる。。。。。

みると、うじゃうじゃコウモリが木にぶら下がってる~~~~!!!

👇写真じゃ全然伝わらない。


鳥肌たちます。

地元民当然のようで見向きもせず歩いてる( ;∀;)


ケアンズの町は思ってたより田舎。

道路も広いし、車も少ない、人少ない。

こんくらい田舎の方が居心地がいい~~


宿に戻って晩御飯の調理開始!!

久々のお米~~!

1キロ1.5ドル激安!パスタより安い!


完成⭐

今日の晩御飯は「カレーーーーーーーライス!」

野菜不足の私たちなのでたっぷり野菜入れました。

カレールーがちょっと高かったけど、これで明日の食事もまかなえそう。



今日いってきたのは、「Fitzoy Island 」

ここでもPerfume💓

グレート・バリア・リーフはオーストラリア北東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯!

世界自然遺産に登録されてます。

そのなかで、フィッツロイ島ではアクティビティが多いから若者に人気らしい⭐

早速、シュノーケルセットを借りて潜りました~

防水カメラほしい!!

誰か誕生日にくれへんかな~~💓

お昼ご飯つきで豪華なサンドイッチがついてます!

👇スタンダップパドルもできる!

👇カヤックもできます!

約六時間遊び尽くした1日でした\(^^)/


この後、ケアンズですることはダイビングライセンス所得!!!

お金を切り詰めて貧乏旅行できたけど、自分の誕生日プレゼントと傷ついた心を癒すためアドバンスまで取ることにした!!

日本でとるよりかは安いからいいだろう!!


そのため食費を削る。

食事のことはまほちゃんに任せてます。

一斤75セントの食パンだけでも大丈夫。

がんばろ~~\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。