てらたび

Life is amazing★Be myself

5/27 ただいま🇯🇵

約一年の旅が終わり無事に帰国しました。

何度か帰ろうかな帰りたいなと思うときもあったけど、結局一度も帰国せず一年間旅をしてきました。アジア、オセアニア、アフリカ、ヨーロッパ、中南米、アメリカ。


危ない目にも一度のあわず帰国できたことに感謝。まだまだ人種差別のある国もあるしアジア人のことが嫌いな人もいて、たまに冷たい対応をされることもあったけど、どんだけ人に助けられたか分からんくらい、たくさんの人に助けられました。

一年間でなにが変わったのかは今はよくわからないけど、たった一度の人生で自分のやりたいことをやりとげることができて自信にも繋がったし、たくさんの人に出会え助けられ、私も誰かのため(それが自分のためにもなるから)人を助けたいっていう看護師になった原点に戻りました。

昔から好奇心旺盛な私。

一年間心配かけた家族に心から感謝。

お父さんもお母さんもこの一年で人生で初めての手術を経験してて、お母さんについては私が心配すると思ってその旨は伝えずにいてくれてて、帰国して聞いたとき本当に心からほっとした。「お互い生きててよかった。」って。

家族が健康、元気でいるからこそこうして旅にもでれる。

いつもやりたいことさせてくれて見守ってくれててありがとう。

早く友達にも会いたいなぁ~!


一年の旅が終えて日本に帰国して、一年間がほんの一ヶ月のようにも感じて不思議な感覚。

時はなにもしなくてもあっという間に過ぎる。今、生きていることに感謝して、この時を自分の思うように生きていきたい!

×

非ログインユーザーとして返信する