てらたび

Life is amazing★Be myself

1/12-14 ハンピ🇮🇳

ハンピはのんびるする町。
人がやさしくてかわいくて気さくでのんびりしてる。みんな笑って手を振ってくれる😊



到着した日は、バス停から宿までいくのに一苦労。栄えてる町と反対の川を渡った場所にあって、さらに宿はwifiつぶれて繋がらへんし、夜はめっちゃ蚊に刺されるしでちょっといやになったけど、オーナーのランボさんはホントいい人で、笑顔で話してくれるし宿のご飯がおいしかった!
最後宿を出るときバイクでボート乗り場まで送ってくれました😊


バイク1日レンタルで250ルピー。
ガソリンはガソリンスタンドで入れたら、200ルピーで3.7L


くらい入れれる。それで二日間乗り回せた。


バス停で到着した方がハンピ村でいろいろレストランとか宿とかがあって栄えている。
ハンピ村から川を渡るのにはボートに乗らないといけなくて、結構ぼったくりで1人50ルピー払わないと行けない。
帰りは1人20ルピーで荷物があったら荷物代20ルピー払わないといけない。



遠回りだけど、ちょっと走れば橋があるからバイクで行き来することもできました!!


遺跡巡り。

田んぼ巡り。

日の出

日の入り


星空観賞。



ハンピ村の方の日本人宿カルヤンゲストハウスにいくと、オーナーさんが次のバンガロール行きのバスを取ってくれた。エアコンつきスリーピングバス750ルピー。


宿で出会ったたけくんが手作りアクセサリーを作っていてひとつ買わせてもらいました。将来、商店出したら買いにいくね~!


22:30バスでバンガロールへ出発!
鼻水がとまらへーーーーん。

×

非ログインユーザーとして返信する