てらたび

Life is amazing★Be myself

7/25~26 モンゴル ウランバートルからムルン(夜行バス)ムルンからフブスグル(ミニバン)へ移動!

朝9時チェックアウト。

キャンプのため荷物最小限にしよう!ってことでま帰ってくること伝えたら荷物二個おいといてくれました!


お姉さんがタクシー呼んでくれてタクシーでドラゴンバスターミナルへ向かう。

ドラゴンセンターって書いてるからすぐわかる!

けどチケット買うところは違う建物の一階。


タクシーお姉さんが一緒に行って買うとこまでしてくれた(^-^)


15時発ムルンまでバス、1人32600トュグルグ(1500円)

この建物の3階に日本の100均入ってます。

一階のケバブやさんで時間潰す。

ちょっと遅れて15時半銀行前からバス出発!


夜トイレ休憩ないと思ってたけど何回かありました!!

外に出ると満点の星空。そして小屋(トイレ)。

バスは窓際は結構寒い。隣でまほちゃん半袖で爆睡。


朝五時半ムルン到着。降りるとガイドしてるお姉さんが声かけてくれてタクシードライバー発見。

フブスグルまで1人15000トュグリグでいってくれるみたい。

車にのりこみ待ってるけど、荷物積み込んだりしてなかなか出発せず。そうしてるうちに次のバス到着。

ウランバートルのゲストハウスで出会った中国人と会えて一緒に行くことに!

結局出発三時間後の8時半(笑)


約二時間でフブスグル到着。道は補正されててきれいな方。


フブスグルからヒッチハイクで湖のツーリストキャンプに行くことになるけど、なかなか車とおらず。

ゲストハウスのお姉さんがタクシー手配してくれて出発!

来てくれたん朝ムルンであったおじさんやったー(^-^)


世界で二番目にきれいなフブスグル湖!!

透明すぎた!顔洗えます。


何軒かまわって決定!

今日ははじめてのゲル泊!!!

Wi-Fiないけど、ごはんがおいしい!!!

ホットシャワーもドライヤーもあり。


夜空みにいったよ~

星はみれたけど、今日は曇りだから明日に期待!

×

非ログインユーザーとして返信する