てらたび

Life is amazing★Be myself

ケアンズでの思い出、そして新たなスタート!

久しぶりにブログ書きます。

おじいちゃんおばあちゃん毎日チェックしてくれてるんかなぁ~更新せずでごめんね~

今日はおばあちゃんの誕生日!

おーめーでーとー🎁🎂

これからも元気でいてください。


今、シドニー空港にいます。

11時発の飛行機が遅延で14時に変更。

私、何時間シドニー空港おるんやろ(笑)

まほちゃんはさっきオークランドに旅だった。


とりあえず、ケアンズでの思い出を振り返ります~

ケアンズには結局15日間もいた(笑)

まほちゃんが図書館で勉強してる間、帰国してる間にダイビングのライセンスをとってきました🐠

写真をのせたいけど、ダイビング友達がまだ送ってくれないので一枚も写真がない。。。。はよちょうだい~~~。

ライセンスは18mまで潜れるオープンウォーターだけでいいかな~っておもったけど、時間もあるし、またどこかでとるとおもったら、お金ないけど自分の誕生日プレゼントと思って水深30mまで潜れるアドバンスまでとった!

海でのダイビングで、結構すごいクルーズ船で3泊しました。

私の携帯にある写真はと言うと👇

朝昼ビュッフェ💓

夜はワンプレートにのせて持ってきてくれるスタイル。

前日までまほちゃんと食費1日1人1$生活をしてたから、クルーズ船の食事が豪華すぎて、毎食食べ過ぎた。

その結果、ダイビングも13本潜ったのに体重+3kg( ̄□ ̄;)

絶対年末まほちゃんに会うまでに痩せることを誓いました。

ダイビングに一緒に行った子達とも仲良くなれてまたどこかで一緒に潜る約束した!

たのしみやぁ~~~💕💕


あとは、エクササイズ!

ケアンズでは日曜日以外毎日朝か夕方に無料のエクササイズがあって、私も合計4回参加しました。これが結構ハードで部活並み(笑)

次の日全身筋肉痛。

ケアンズの人々はみんなスポーツマンです。

ここで日本人の久美子さんとであって、ゲストハウス一緒のしょうごくん含めて四人でエクササイズ後ドミノ・ピザで何時間も語る。

旅してると年齢も職業も違ういろんな人と出会っていろんな話できるからすごい楽しかった💕


ダイビング帰ってきてからはエクササイズで出会ったJohnが家に泊まったらいいよって言ってくれて、4日間もホームステイさせてくれた。

丁度、彼の誕生日が私の誕生日の前日で一緒にお祝いしました!

めーーーーーっちゃ分厚いステーキを食べれてほんま幸せな時間やった🌼私でも多すぎて食べきれず。


あとは、滝に連れっててくれたり、

アボリジニの生息地やった熱帯雨林に行ったり、


ケアンズの郊外までドライブしてくれたり、


空港まで送ってくれて本当に本当に本当にお世話になりました!!thank you!!

また日本に来たときに案内するね~~~!


ケアンズからシドニーに飛んで、まほちゃんと再会!

元気な笑顔がみれて本当によかった💕

帰国する前とは全然違う顔してて、やる気みなぎってた!!!

私もがんばるーーーーー!


お母さんからのお届け物も届けてくれて、誕生日プレゼントにと水中カメラと鞄もらっちゃった‼️

家族からの手紙付きでうれしかったよーーー!!


最後は!!!

やっと手に入れたプライオリティパスでめーーーーーっちゃ豪華な朝ごはんを食べました!

シドニー空港はラウンジじゃなくてごはん屋さんで36$までごはんがただで食べれる!!


以上!

オーストラリアの思いででした!



これからまほちゃんとは別々の日々をすごして、成長した姿で再会することを誓ってバイバイしました!!

めっちゃさみしいです。

正直、ずっと一緒にいたらしんどいことも多かった。お互い。

ちゃんと話しあって選択した道。

こんな友達に出会えてほんとによかったと心から思います。

4ヶ月も24時間一緒におるって普通じゃ考えられへん。

世界一周の夢が叶えられたんもまほちゃんがいたから!

まだ世界1/4周くらいしかしてへんし、まだまだこれからやけどーーーーーー!

1人で不安でしゃーないけど、なんとかなる!ってなんとかしよ!って思って旅を続けます。

これからも人との出会いを大事にして、慎重に安全に旅します\(^^)/

では!またね~!


×

非ログインユーザーとして返信する