てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

4/14,15,16 アタカマウユニ抜けツアー2泊3日

朝6時起床。

めっちゃ寝たとおもって起きたらまだ夜中の2時。

そこから全然寝れんかった。睡眠不足のまま参加。。。


同じツアー参加するの、ブラジル人カップルとブラジル人女子一人旅二人、スイス人男性、合計6人。


ボーダー出国審査して、PTL?っていう空港もらった紙が必要やけど、知ってたのに捨ててしまってた。

けど、優しいことにするっと流してくれた💓


Reserve National Parkに入るのに150ボリビアーノ必要。ペソをボリビアーノに変えてくれた!


お昼前に砂漠プール到着。

私はジャージー日陰でお話。

他の子達は入ってた~

午後から車酔いと高山病で死亡。


一泊目ホテルは布団もバッチしで寒さ対策しっかり。

けど、高山病プラス発熱、車よいからの吐き気止まらず、はやく寝たものの2、3時間起きに起床。

ロキソニン頭痛と熱軽減。

もう、旅続けれないとおもった。この旅始まって一番きつかった。まほちゃんがいたらこのしんどさも半減だったろうに。


朝起きたらまあまあまし。

行けるか。。。ってくらいのテンションでスタート。

やっぱり午後エネルギー切れでダウン(笑)

いろんな綺麗な景色みて癒されたけど時々車待機(笑)

みんなに写真もらった。


2泊目のホテルが地面砂でかわいかった💕

夜ご飯のときはぼちぼち回復してたけど微熱あるかんじ。

早めに寝させてもらう。


3日目の朝四時起床一番楽しみにしてウユニで日の出☀️

無事に行けそう!


車を走らせていいスポット目指します。

長靴を貸してくれないので、ニューバランスでどぼん!

靴、服塩まみれになるけど、この絶景見れるならどうってことない!

しんどかったけど、やっぱりこれてよかった❤️


最終、みんなでいろんな写真とってウユニの町で昼食食べて終了。


体調悪い間みんな気にしてくれてありがとう😭💦

Thank you フェルナンドー、ジャージー、カロリーナ、カミラペドロ、イリア!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。