てらたび

Life is amazing★Be myself

9/6 ヤンゴン散策。

無事朝6時ヤンゴン到着。

ローカルバスでゲストハウスまでいきまーす!

ローカルバス1人200チャット。

新しいバスはエアコンつきで綺麗でした!


運動不足なので今日は1人でいっぱい歩ききます!!


ヤンゴンには日本の温泉に入れる場所があったのでいってみることに!

そこまで行く道のりで、

昼のシュエダゴンパゴダをみました~

まわりを囲まれてるので外からはちょっとしかみれない。

入場料10000チャットもするらしい。。。。

地元の人は年間パスとか持ってるんかな~

たくさんのミャンマー人が来てました。


シュエダゴンパゴダから北の地域は高級住宅かホテルかわからないけど、綺麗な家が揃ってた。


Inya湖到着~

カップルのデートスポットになってるみたいで、等間隔に置いてるベンチはカップルばっかり!

湖のそばには一応観覧車があったけど、停止中。

湖は、、、それほどきれいではなかった(笑)

芝生の方がきれいでした💕


目的地到着!

けど、、、女性の入浴時間が変更しててであまりにも限られてたため入れず。女性の時間は19時から21時までのみ💦

その他、男性の時間と清掃の時間でした~(*´・ω・)

受付のお姉さん優しくてジュースくれたのでちょっと休んで再出発!!


KoreanSPAも教えてもらったので見に行ってきました~

時間がなくて見るだけ。受付から高級感漂ってました。けど、1人10000チャット!ミャンマーの物価からしたら高いかもしれへんけど、日本と比べたら激安。


適当に鉄道の駅まで歩いてたら地元民の市場を発見!

みんな優しい笑顔やったな~

ミャンマーのもち米のお菓子を食べさせてもらったけど、やっぱり日本のおはぎが一番でした。

優しさで美味しく感じたけど、あぶらぎっとり!


その後、民家のある道をぶらり。

やっぱり雨季で庭が水没してた家もあった💦

そして、やっぱりミャンマー子供たちはかわいい💕

自分達で木を植えてました!これが大きい木なるんかなぁ~

バガンもやったけど、いろんなところで苗植えてる人がいっぱいいる!自然を大事にしてるんやな~


☝️もう少し沈没してるんじゃないかこの船。。。


駅の手前に立派なパゴダ発見!


やっと、鉄道の駅到着!

ついた瞬間電車が行っちゃったので、次の電車の時間を駅員さんにきくと、「16:30!」

今現在16:45ですけど。。。遅れてるみたい!

チケットは100チャット!激安!

ホームにはいっぱい人がいて、特に電車に乗るわけじゃないのに滞在してる人も結構いた(*^^*)

そうこうしてると電車到着!!

外はミャンマーポスターが貼られててミャンマーの電車っぽいけど、中は岐阜県!!!

☝️回送。

☝️駅員さんはポリスの服を着てるから警察官みたい。

靴もしっかりしててかっこいい(^o^)

こんなぼろぼろ電車なのに、5人もポリスがいた!1人がずっと運転してあとの四人はお茶してた。気楽やな~。


途中で前の電車が動かんくて停止。

別の電車に乗り換えたけど、ちょっと進んでまた停止(笑)

ホテルまであと三キロやったから、下車して走って帰りました~


ダウンタウンはすっごい人が多いし、お店もたくさん!車の数がすごくて渋滞するほど!

少し街を外れるとのんびりした暮らしが見れました(*^^*)

温泉に入れなかったのは残念やけど、いっぱい動いて汗かいてスッキリ!!


携帯のアプリでいくと歩行距離25km35000歩達成\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する