てらたび

Life is amazing★Be myself

8/31 マンダレー散策二日目

朝4時起き。

今朝もお兄さん笑顔が素敵💕

出発!!

バイク二日目、Uターンできるようになりました。ゆっくり発進も可能。


⭐Sandar Mu Ni Pagoda

1774つの小仏塔がある。

ひとつひとつの小仏塔に石板が納められてた。


⭐マンダレーヒル

一番行きたかった場所。

山頂まで約一時間歩きます!

朝五時。まだ辺りは真っ暗。

登りはじめから靴を脱がないといけない~

まだ暗いから野犬がめっちゃ多くて吠えてくるし怖かった💦💦

入場1000チャット。

残念ながら曇りで日の出はみれず。

けど、町全体を見渡せるいい場所でした💓


⭐ミングォン

ミングォンまでは船で行きます!

毎日一本9時発の船しかなくて、30人ぐらいで一緒に向かう。乗船約一時間。

川の反対側についてすぐ「ミングォンパヤー」が見えてくる!

ここ、世界最大の仏塔を作ろうとしたけど、王様がなくなってしまったため建設途中で終わってしまった場所。

今、残ってる部分だけでも相当大きいから、ちゃんと完成してたら絶対世界一やったやろなぁ~


そのとなりに、「ミングォン鐘」

これも巨大。。。。

外径5m、重さ5トンあるらしい。

ヒビの入ってない鐘として世界最大級!!


⭐ウーベイン橋

世界最長最古の木造歩道橋!!

1.2kmあるらしい。手作り感がすごい。


おばちゃんが売ってたパンケーキおいしかった~💕


今日も1日事故もなく元気に過ごせました。

旅にでてもうすぐで3ヶ月。あっという間。。。。

お父さんお母さんから昔から言われてたことだけど、いろんな経験こそ財産だなって本当にそう思う。ありがとう。いつも好きなことさせてくれて。


明日は世界3大仏教遺跡のひとつであるバガンへ移動しまーす!!

×

非ログインユーザーとして返信する