てらたび

Life is amazing★Be myself

8/30 人生初バイクをミャンマーで経験しました。

朝3時にホテルチェックイン。

今日泊まるのは「ホテルビーナス」

一階に「MIKI 三木」っていうお店があった。

けど、日本とはなんの関係も無さそうな店員さんしかなかった。

夜中にも関わらず優しいお兄さんたち。フロントで寝てたけどすぐ起きて部屋まで案内してくれました~。笑顔が素敵です。


バスは一睡もせずやったのでそっから就寝。


お昼前に行動開始!!


ミャンマーで人生初のバイクに乗りました。

そして後ろにまほちゃんをのせて。


しげぴろさんまゆみさんへ。

まほちゃんの命預かります。

安全運転なので時速40kmで行きます。


乗り方もわからへんし、道は混雑してるし、ぼこぼこやしお姉さんにすっっごい心配された(笑)

エンジンのかけ方から習得して出発!


とりあえず、朝昼御飯を食べに!

ホテルのお姉さんおすすめの地元民が行くごはんやさんへ!


前菜だけおなかいっぱい。

野菜食べ放題。野菜不足の私たちにはとても嬉しい。

全然なくなってもないのに、また新しい野菜に交換してくれる。

ここで食べたチキンカレーめっちゃおいしかった💓



時計台近くのマーケットへ!!

大好きなドラゴンフルーツ買いました(*^^*)

アジアを旅してるとほぼほぼ見かけるドラゴンフルーツ。

おっきいやつでも2つで150円くらい!


Aein Taw Yar(အိမ်တော်ရာဘုရား)

インドのブッタガヤから運ばれてきた仏像がいるらしい!


マンダレーヒルからの夕日をみる予定。

まだ時間があるので、すぐそばのマンダレー動物へ行ってきました。

予想以上にいろんな種類の動物がいる。


檻入ってる動物たちがみんな活気がなかった。可哀想すぎた。

私たち自由に旅に出れるってほんと幸せなことだと思いました。


やっぱり夕方から雨で、マンダレーヒルは断念。

この時期は夕方は毎日雨っぽい。

明日は朝活です。


スーパーで買ったスイカ!!

これで35円!!


明日も夕方雨だとおもうので朝活する予定です!

×

非ログインユーザーとして返信する