てらたび

Life is amazing★Be myself

8/26 ミャンマー入国!バンコク➡️メーソート➡️チャイトー➡️キンプン

5:30メーソート到着!!

中国人のおにいちゃんがミャンマーいくっていうから一緒に車にのって国境近くまでいく!

三人で100BT。

国境の橋は歩き!!!

出国もさっさっと終わり、橋を渡ります。


ミャンマー入国手続き。

おじさんたち陽気で素敵⭐

入国もささっと完了!!


ここからミニバスでチャイトーまでいきます!

17000チャット(1400円)

7:30しゅっぱーつ。

なんやかんや小道に入っていろんな店よったりして結局メーソート出発8:30。

はじめはきれいな道やったけど、途中からぼこぼこ。

そしてこれまたおんぼろミニバスで+乗客オーバー+荷物重たすぎてで坂のぼれへんくて、走った方が早いくらいのペースで前進する。

調子よかったらブンブン飛ばしてた。

バスチケット売ってくれたお兄さんは到着14:30くらいって言ってたけど到底無理です。

多分あとから出発したバスにも抜かされたであろう。

昼休憩を挟んでチャイトー結局到着17時半。

すぐさまバイタクのおじちゃんが声かけて来て、キンプンまで500チャットって激安の値段言うてきたのですぐ乗らせてもらう。

けど、おじさんがいってたの近くのバス停やったみたいで、宿ついて1人7000チャット(700円)払えって言われる。


私たちの所持金二人で10000(1000円)チャットしかないことに気づく(笑)

「お願いします。」と何度もおねがいして、日本の味噌汁上げたらしゃーないなって感じで許してくれて1人5000チャット、二人で10000チャットにまけてくれた。

これでも高いけどな。。。。。


そして今日泊まる宿はミャンマーの有吉がいると言われている、「pann myo tuu」ってところやけど、残念ながら有吉いなかった~~

けど、1泊6$激安。ここ最近で一番dirtyな部屋です。。。

インドを思い出す( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ホットシャワーなし。

私たち強くなったなぁ~。


そして観光客1人もいない。

今日泊まってるの私たちだけ。

町歩いても地元民しかいない。

雨季だからなんかな。

かわいいお姉さんがしてるごはんやさんで晩御飯。卵はどこで食べてもおいしいです。


今晩は雨。

明日、ゴールデンロックにいくので晴れてください!!!

×

非ログインユーザーとして返信する