てらたび

Life is amazing★Be myself

8/23 ヴィエンチャン➡️バンコク国際バスで陸路国境越え

私たちが速攻で決めたゲストハウス。

Dokkret guesthouse(ドクレットゲストハウス)

http://www.booking.com/Share-zJFe7e

昨日夜遅くて歩くのもしんどいし暗いしで、バス停から一番近いゲストハウスということで即決。

ゲストハウスやけど、ドミトリーはない。


中は結構きれいで、ホットシャワーもちゃんと出る!

クーラーもちゃんと効いてる!

シーツもきれい!

タオルも水もついてる!

久々、ダブルベッドで一緒に寝ました💓



朝銀行でタイバーツをおろせるかなと思って行ったけど、無理。

バス停前のATMでおろして、バスチケット購入。

ちょっと高いけどバンコク行き国際バスで行きます!24800Kip(約3000円)

(ヴィエンチャンからノンカーイ、ノンカーイからバンコクってバス乗り換えたら半分の値段くらいで行ける。)


噂によると、結構いいバスっぽい。お菓子とコーヒーが出てくるっぽい。

昨日地元民しかのらないおんぼろバス乗車やったから、すごいワクワクします!!

朝御飯は屋台の激安サンドイッチとそばのご飯やさんで。


その後、

チェックアウトして隣のカフェで6時間滞在。暑すぎて観光はしません!(前に来たときに一通りまわったし!)


ここがびっくりするくらいおしゃれ。

日本でもあるレベルのカフェ。

コーヒー1杯13000Kip(約150円)


18時発のバスでバンコク行きまーす。

11時間乗車の予定!

無事につきますよーに!

×

非ログインユーザーとして返信する