てらたびwith小さな巨人

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

8/18,ルアンパバーン散策④

Luang Prabang the forth day!

朝食はチョコパンケーキ!


昼前にゲストハウス出ようと思ったらようさん(ちょっとおかしい人)がついてきた。

彼、運動不足だから500mくらいしか歩けない(笑)

近くの地元民のごはんやさんで食べることになる。

ようさんはゲストハウスから片手にビールもって入店。

ほんまおかしい人だ。


ちょっと休憩してからやっと一人で散歩にでかけれた~。

もうお金がなくなりそうやからATMでおろそう思ったけど、どのカードもおろせない。

他のATMを探すことに!


メコン川沿いを歩いてるとボートのお兄さん(スリレーさん)にこえかけられる。

ボート乗らないか?と。

お金ないよ~って言ったらフリーでいいよって別のおじちゃんが言うてくれて彼のおすすめ洞窟につれてってもらうことに!!

川を渡って階段のぼったら洞窟の受付があってお金払ったら洞窟の鍵とライトをくれる。


ちょっと歩いたところに洞窟の入口発見!

潜入します!!


イーグル!


仏像!


ほんまに真っ暗!

意外に中は広い!

もっと上流に洞窟があるけど、ラオス人はこっちのほうがいいっていうてた。


メコン川でボートの大会に向けてみんな練習してた!

21日が大会らしい!!


散歩だけの予定でカメラ持ってなかったのが残念。


夕日をボートから見ながら、地元のおばちゃんが作ってくれた串焼き食べてビール飲んで、すっごいのんびりできた。

ありがとうスリレーさん!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。