てらたび

Life is amazing★Be myself

8/8 予定変更。黄龍へ行ってきました。

朝6時半にゲストハウス出発して九寨溝に向かう。

入口あたりに明日行く予定の黄龍行きバスチケット売り場があるみたいなの探すけど見あたらず。

何人かに聞いたら昨日バス降りた場所くらいにあるとのこと。

歩いて向かう。九寨溝に行く人がもうすでに行列を作ってる。

バスチケット売り場発見!

去年ブログの人の写真と比較するとすごいボロボロなってる(笑)

また引き返して九寨溝巡るのはしんどいので、このバス停から黄龍行きバスが今日もあと一本あるみたいなので今日いってきまーす!

8時発山道をどんどんどんどん登っていきます!

道はめっちゃ綺麗。成都から九寨溝の道よりきれい!

出発してから三時間半で予定通り到着。

黄龍到着!

途中の景色も綺麗です!


バス停降りて歩いて山の方上るとチケット売り場があります。

ロープウェイもあるのでほとんどの人はロープウェイで登って帰りは歩くらしい。

ロープウェイ+入場料で280元(約4600円)結構高い。

写真とってたら日本人家族発見!

ガイド付きで旅行してるって!

行き方が分からへんからご一緒させてもらう。

お父さんが上海で働いてるらしい。わたるくん(6歳)あきらくん(4歳)も一緒。

こんなちっちゃいのに標高3500mもある観光地来てるのがすごい。わたるくんは高山病っぽくてしんどそう( ;∀;)

あきらくんはずっとにこにこして元気に走ったりしてました~

家族旅行で黄龍とか素敵やなぁ~


ガイドさんに集合時間3時40分なんですって言ったら、急がないと遅れますよ!といわれ家族とバイバイして二人で駆け抜ける。

まほちゃんの階段一段飛ばしがビックリするくらいはやい。日に日に体力ついてきてると思われます。


階段下ったあと、登りが来ます。

それをのぼりきったらーーーー

五彩池があります!海抜3576m!!


綺麗。これてよかった。

本間にいろんな彩りが入り交じって、見る角度によっても変わってくる。

ここぜひみんなにいってもらいたい場所です!

どうしてこんな色になるんかな~


集合時間が迫ってるけど、案外五彩池まですぐだったのでもう大丈夫じゃないかな~っておもい、お昼休憩。

コンビニで買ってきたお弁当!!!

お水いれたら加熱されて暖かいご飯が食べれます。

おいしんやけど、ここ直射日光すごくて暑すぎや。

寒いときにこのお弁当あったらもっとおいしいんやろなぁ~


そうしてると、バイバイした家族に追い付かれる。

めっちゃ早いやん。

ガイドさん「急がないとぎりぎりですよ」

うそやん。

もう大丈夫やとおもってんけど。。。。


さっさとお弁当完食し、もうスピードで下ります。

途中で緊急道路と観光道路に別れてて、緊急から降りたら早いって言われたからそっちに変更。

途中まためっちゃ綺麗に見えるスポットがあって立ち止まる。

急いでるにもかかわらず、眺めて見とれてしまうぐらい綺麗です。


観光の道はきれいにされてて、いいぐらいにトイレもあって、ごみひろいのおじさんおばさんもいたるところにいる。

観光客すごい多いけど、すっごい綺麗に保たれてることにも感動しました。


くだってもくだっても森は続く。

けど諦めず早足でくだる。

もう私ら登山クラブやなとかいいながら~

やっと出口着いた~

集合時間まにあった~

よかった~

二人とも高山病ならんでよかった~


結構時間がないのでがんばって歩かないといけないかなと思います。(お昼ご飯食べんかったら丁度なんかな?)


16時無事みんな揃ってバス出発!

あとからどっと疲れが押し寄せる。

けど、揺れで寝れず。

渋滞もあって4時間弱で帰ってきました。

下車する場所は降りる!って言うたらどこでもおろしてくれる!


久々しっかり歩いた。

体力の衰えを感じています。

明日も九寨溝いっぱい歩く予定。

×

非ログインユーザーとして返信する