てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

8/7 九寨溝到着!!

昨日も夜遅くまで話してたから寝不足の二人です。

夜中にシャワー浴びてごめんなさい。

朝から荷物整理してごめんなさい。(中国人の女の子へ。)

朝7時ゲストハウス出発!

出ると年金パッカーが丁度待ち合わせしてて、最後の挨拶。早起きですね。


今日は雨。

タクシーもそんなに高くないからゲストハウス前から乗車。バス停まで18元(300円ほど)

バス停前で腹ごしらえしてバスを待ちます。

九寨溝行きバスは何台もあって、聞いたらすぐ教えてくれます。

30分遅れて9時出発。こっから10時間バスの旅~


座席バスが乗り物のなかで一番嫌いです。

けど、まだ短いから頑張れる。


どうにか自分のいい姿勢を維持してうとうとできたものの、寝るのは諦めました。隣でまほちゃんはちっちゃくなって寝てます。


外は結構な雨。

道路が泥水で溢れ返ってたり、途中故障した車の救助で渋滞してたり。バスが結構多いけど道が狭いからすれ違いはこっちがひやひやする(笑)

運転手はクラクション鳴らしながらどんどん車追い越していく!道はほとんど補整されれてきれいやけど、砂利の部分も残っててガードレールもなくなってたりフェンス曲がってたり土砂崩れあったりするとこもあってちょっとこわかった~。

出発して11時間、無事に九寨溝到着!


ゲストハウスまで少し遠かったけど無事に到着。

途中で四川の本場担々麺みたいなんを食べました。(めっちゃ美味しいわけではありませんでした。)


明日は1日九寨溝観光予定!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。