てらたび

Life is amazing★Be myself

7/22~24 北京からモンゴル陸路移動

ゲストハウスチェックアウトして一昨日の行き方で「木樨園長距離バスターミナル(木樨園長途客汽車站)」到着!

今日から芸人の二人と一緒です!頼もしい20才たち⭐

無事にチケット購入。北京から二連浩特(エレンホト)」まで180元(約3000円)!

出発まで六時間。

ケンタッキーで時間潰して、18時半しゅっぱーつ!

はじめての寝台バス!足伸ばせる!

途中22時頃にフードコートで夕食休憩!

そしてニーハオトイレ(壁しかない。ドアないトイレ)休憩。


朝方後ろのおじさんイビキで起きる。

すぐなりやむかと思たけどずーーーーーーーっと続く。

耐えられなかった別のおじさんが勢いよく叩いて起こすけどびくともせず。熟睡&爆音いびき。何人かでバシバシ叩くけどびくともせず。

女の人やってきて布団取って顔にバサッと被せる!

けど、熟睡&爆音いびき。

もうどうしようもなくみんなあきらめて席に戻る。

そっから30分ほどしてやっと、イビキ終わったかと思ったらむにゃむにゃ言うてる。そして息苦しそう。

けど爆音いびきは終了したから到着までまた寝れましたo(^o^)o

7時二連浩特到着。


今度はザミンウード行きバスチケット買います!

8時初のチケットはなくて13時だけみたい。(40元)

今、7時。しゃーないのでバス停ですごす。

それが予定時間二時間も早まり11時出発。

イミグレ無事通過し二連浩特かた約一時間半でモンゴルザミンウード来ました~


ATMでお金下ろしたけど、モンゴルのお金は100円=2000トュグリグですごいお札の量!財布パンパン


ザミンウードから次は夜行列車。

18時出発ハードスリーパーシートで一人22580トュグリグ(約1000円)


お腹すいたから近くのレストランでハンバーグ定食!

洋食ってだけで嬉しい💓

心星くんがトランプ買ってきてくれてみんなで神経衰弱。

たのしかった~けど神経疲れました。


次は列車の旅15時間!!


いびきかく人いませんよーに!!

×

非ログインユーザーとして返信する