てらたび

Life is amazing★Be myself

7/16 上海観光

疲れきって爆睡。

ホテルの隣のごはんやさんで注文

めちゃくちゃおいしい。

「ごはんほしいな~これ。」って言うた瞬間ごはん来ました。15円プラスでごはんついてるみたい。

26元やったけど25.5しかなくて出したらこれでいいよっていうてくれた。


地下鉄で南京路までいきまーす。

駅ついて二番出口か出るとGAPがあってそのまままっすぐいくと現地の人がいくフードコート?みたいなん発見!

お腹パンパンだったのでみるだけ。


みるだけ。やとおもってたけど、みんな食べてる餃子があまりにも美味しそうすぎて、おじちゃんに聞いて一緒のやつ注文。

2つで28元。激安。

水餃子にうアーモンド味のソースがかかってる。

あんこのかき氷。なぜかとうもろこし入ってるけどおいしい!


人民広場の博物館が入場無料だから行きましたが、長蛇の列。絶対誰か倒れるくらい暑い。来たけどすぐ帰りました。

暑くても並ぶ価値のある博物館なんだと思われます!


上海観光スポット

⭐豫園(ヨエン)

駅降りてから中国らしい風景が広がってて写真スポットいっぱいあります。


「Yu Yuan Garden」って標識に書いてるからそれみながら進んでくと目的地到着!!

入場料30元。入場16:45までです!



⭐外難(バンド)

ここも町並みが綺麗💓

ちょうど結婚式の写真撮影してる人がいました!

すごい人の多さです。多分日がくれるとライトアップが綺麗なんやと思う!


⭐南京歩行街

×

非ログインユーザーとして返信する