てらたび

Life is amazing★Be myself

7/15 中国上陸

夜の飛行機は結局また寝れず。

エアアジアは機内食あり、なし自分で選べるけど、ありのしてたの極少人数。

朝4時に起こされ、機内食運ばれてくる。

これがおいしいそうでない。。。

おいしくない。。。さようなら。。。


心配してた中国入国。

あっさり、なにも聞かれることなく1分で完了。

よかった。

無事に上海つきましたぁ~

やったぁ~


早速、地下鉄で中国人の勢いに負けそうになる。

(電車に乗り込んでくる人が椅子取り合戦なので、こっちも衝突していかないと電車から降りれない。)

中国暑すぎる。日本の夏と一緒。

道路は自転車、バイクだらけ。空気はよどんでる。


今日、去年できた上海ディズニーに行こうかと言うてたけど、睡魔&疲労&暑すぎる(今日の最高気温39℃)で自然消滅。二人とも爆睡。起きたら外大雨。


夕方雨がやんだので、近くショッピングモールまで散歩。


まほちゃん口内炎が一週間なおらないということで果物接種。(結局半分以上私が食べました。)


明日は晴れますよーに!


上海ではICOCAみたいなカードがあります!

駅でもコンビにでもかえる。

一枚20元。チャージしてたらメトロ、バス、タクシーも乗れる!便利です!

コンビニのおばちゃん優しくて全部ジェスチャーで理解してくれた。

×

非ログインユーザーとして返信する