てらたび

Life is amazing★Be myself

7/6 MAHO HAPPY BIRTHDAY!!!

今日はまほちゃんの誕生日💓

この旅で一番豪華な朝食!

ホテルのバイキング!

私からの小学生レベルのお祝い(笑)


今日はランカウイ島の観光地スカイブリッジにいってきましたぁ~

ホテルから車で15分くらい。

ケーブルカー乗ると海が丸見えでめっちゃきれい!

海と空の間が分からへんくらい!(ケーブルカー1500円)

一緒に乗ったファミリーのお母さん高いところこわいみたいで目つぶってた。だいぶ高いとこまで上りました!


上まで行ったらまた橋わたるお金も払わないとだめです。(150円。)


到着!


展望台もあります。

ゴンドラがあるんやけど、ケチって階段で行ったら、結構な階段を下って、帰りはそれをのぼらなあかん。息切れ。おじいちゃんにはちょっときついかもしれへん。


ケーブルカーしたのお店たちもかわいい感じ。真ん中に池があって、1メートルくらいのトカゲ?がいた😂


次の目的地ビーチへ!

南の方のビーチはあんまり水がきれいじゃないって書いてたので北ビーチに行ってきました!

思ってたところ目指していったけど全部ホテルのプライベートビーチで入れず、最終行き止まりで引き返したら、誰でも入れる場所発見ごつごつの岩ばっかで人一人もいませんでした。水はめっちゃきれい!


次に偶然発見したビーチ!

何人か泳いでるし、身体焼いてる外国人おる!

やっと二人で泳ぎましたぁ~🎵


そのあとも海沿いの道走ってたらビーチ見つけた!

けどここはちょっと水が汚かった~足だけ!


最後到着した海が一番きれいで一番いごこちがよかった!!


海も満喫したので早めの晩御飯食べにクアタウンのおいしいチキンライスやさんへ!

ちょっと迷ったけど無事に到着!

めっちゃおいしかったーーーーーーー!

これ150円!


隣に座ってたおじさんに声かけられたまほちゃん。晩御飯一緒に食べに行くことに!

この人たちランカウイ島の警察官らしい。


ホテルまで迎えに来てくれて、海鮮料理屋さんに連れってってくれました!

どれもかもおいしかった!!


そのあとバンドマンが歌ってくれるカラオケカフェに行こ~と連れってもらったのがここ↓


中入ったらふつーにカフェでもなくカラオケでもなくクラブ(笑)

けど、一緒にごはん食べた人の中のボスが1人独占でカラオケしてました(笑)

私たちも一曲「宇多田ヒカルのfirst love」入れてくれたから熱唱(笑)

結局なかなか帰れず2時間滞在。

「もう帰る帰る!!」っていったら

ちょっと待って!!準備しだす。

「ハッピーバースデイトューユー~♪」

曲流れてケーキ用意してくれてました!!

まほちゃん誕生日おめでとうーーーー!!

みんながお祝いしてくれました💓


最後ディスコみたいなとこつれて行かれたときはちょっと怖くなったけど、ケーキまで用意してくれて、行きも帰りも送迎してくれれ、ただただめっちゃいいおじさんでした(笑)


まほちゃんと二年連続一緒に過ごせて、お祝いできてよかったぁ~!!!!!


去年もタイの寝台列車で誕生日迎えて、今年もランカウイ島で過ごして、まほちゃんほんま海外すきやなぁ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する