てらたび

Life is amazing★Be myself

5/10 Oaxca 🇨🇱Mexico ***さけるチーズ&海外で初受診(皮膚科)

朝5時オアハカバスステーション到着。

タクシーでホステルまで向かう(50ペソ)

朝早かったけど開けてくれて部屋で寝れた💤

普通やったら朝ごはんないけど、とりあえず朝ごはん会場にいってみると「いいよ、たべていいよ。」って!やった~!

朝ごはん食べて明日のためのバスチケットを買いにお店へ。

カンクンへ移動したいけど直行便は13日しかなくて、とりあえず明日途中の町Ciudad del Carmenって町に移動します!

その後、町の散策へ!

オアハカで有名なのがさけるチーズ!

おばあちゃんが売ってる真ん丸いさけるチーズ購入😉

これがおいしい💛

昼夜兼用ご飯はメルカドの中のちょっと人気のご飯やさんで、メキシコ名物の「モレ」をいただきました!

この町、チョコレートも有名でチキンにチョコレートを使ったソースをかけて食べるらしい。


一口目は衝撃的な味に苦笑い😓💦

二人でひとつでよかった!


お土産やさんもかわいくて、安かった♥️


夕方、皮膚の乾燥がひどいので皮膚科へ行く。

診てもらうと、ストレスか食べ物アレルギーと。。。

とりあえず、クリームと飲み薬もらう。よくなりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する