てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

4/29,30 Lima➡️Pucallpa🇵🇪Peru***18時間半バス移動🚌

朝10時前にチェックアウトしてタクシーでマンコカパックプラザまで移動🚗(8ソル)

今回のバスは地元民も吐きまくりの悪路って言われているらしい。なので、薬局で酔い止め購入(1錠1.8ソル)

これでプカルパまで無事に行けますように。。。

スーパーで買い出しポテチとおもって買ったのは甘くないバナナチップスやって、失敗。

12時ついに恐怖のバス旅出発。

無事にあっという間につきますように。。。

17時半一時休憩。今のところ大丈夫。

170kmに5時間かかってる。。。時速35km/hペース


朝7時半無事にプカルパ到着。

結局酔い止めのまず。夜間は結構寝れたし、バスの揺れも感じず!!やったぁ~


プカルパでバス停探すも、全然見つからず。町ぐるっと一周しちゃったよ~。

おっちゃんにその分しゃーなしお金払って、結局でっかいショッピングモールへ。けど、ここもwifi繋がらず。

別のショッピングモール移動。

けど、ここもwifiなし。

お兄ちゃんが自分のwifi貸してくれた😢💦


んでから、サンフランシスコ村へ移動。タクシーで1人4ソル。

ボートっていう行き方もあるみたいやけど、あんまり使われておらず今はタクシーかバイクが主流らしい。


今晩、アワヤスカします。ペルーでは合法とされているアワヤスカ。有名なドンマテオさんのところへ!もう1人有名な人がいるみたいやけど、なんとなくこっちに!

いったらともさんっていう日本人男性がいて、いろいろ案内してくれた~。よかった~。


まことさんっていう方も昨日来たみたいで、今晩一緒に儀式を受けます。

三食つきで240ソル。まあまあする。

昼はご飯とチキン、サラダ。夜ご飯はパンとお茶。

ご飯は食べない方がいいっていう人もいけたけど、ここではご飯はちゃんとごはんを食べるほうがいいみたい。

22時マロカ(儀式をする円柱の建物)で儀式が始まる。

アワヤスカをちっちゃいコップ半量一気に飲む。

味は醤油と味噌みたいでちょっと腐ったかな。。。みたいな味。

そこから、電気が消され、静かな空間へ。

とりあえず横になる。しらんまに寝てた。(多分30分くらい。)

ドンマテオさんがイカロ(歌)を歌い始め起きる。

座ってるのがきつくなって横になる。

吐き気が出現。頭のなかったらぐるぐるよくわからん映像がぐるぐる。全然幾何学模様じゃない。なんだか説明できへんけど、シルバニアファミリーみたいなはっきりとした緑、黄色、赤、森の中みたいなイメージ。

と思ったら泡みたいなシャボン玉みたいなあふわふわ浮いた物体がぶわ~~~って。(吐き気と共に)

知らんまにめっちゃ涙でてた。鼻水も。

ちゃんと座って歌聞こうって思って座ったとたん強烈な吐き気に恐れ嘔吐。そのあと、ドンマテオさんがきてイカロを目の前で歌ってくれてすっきり。

アワヤスカをのんで、自分の人生が見えたとか幾何学模様が見えたとか、良いこと悪いことがみえたとかはなにもなかったけど、終わったあとは身体も気持ちもすっきり。


最低三回はしたほうがいいらしい。

特にもう二度としたくないという思いはなく、また導きがあればまた来るかな~~。

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。