てらたび

Life is amazing★Be myself

3/15 サラエボ🇧🇦ボスニアヘルツェゴビナ***一日じゃもったいない。

午前中10時半からフリーツアーがあるよってお姉さんに教えてもらったので、トルコ人のハリーと一緒に参加。

ハリーも看護師で4年目らしい。英語話せるようになってアメリカで働きたいらしい。英語のレベルは私より低い(笑)けど、一生懸命話しかけてくれる。

Skype英会話知ってる?って聞かれて知ってる。って答えたら今からしようって(笑)

どっちも低レベルやから英会話成立しません。

お互いそんな話せへんから聞き取るのに精一杯。結局、近くにいたシンガポール人ティナが通訳してくれて会話成立。

けど、私二ヶ月前よりかはましになってるなって思った(笑)


そして、サラエボのフリーツアーに参加したもののあんまり理解できず、、、一応最後まで参加したけど、他の観光客が他のツアーの勧誘を受けてる間にしれっと逃亡。彼は走って逃げてた(笑)

ハリー「I didn't understand.Nothing!!」

お互いもっと勉強が必要やなってなった。

トルコの看護師はみんなこんなんなんか?

おもしろすぎ。いつか一緒に働きたいね~(笑)


昼はティナが有名なチェバプチチやさんに連れってくれた!

おいしかったけどおなかいっぱいすぎ!

小さいソーセージ五つがピタパンに挟まってて、玉ねぎのみじん切りと一緒に食べるらしい。

あと細長いソーセージ三本。ピタパンもう半分つけてくれたけど食べきれず。こんだけ食べても7.5マルク(500円)

そっから、有名観光名所いく。


んで、ティナがHOTEL EUROPA のカフェのチョコレートケーキが食べたいと!

チョコレート好きにはたまらない。

高級感漂うカフェに入店。

マダムしかいません。

チョコレートケーキとティーオーダー。

対応が早い。

すぐ到着。



これで7マルク(470円)日本で高級ホテルで食べたら1000円位しそう~~。

そして、ティナが友達呼んでもいいか?って。ぜひぜひ。

彼とはカウチサーフィンで出会ったらしい!

ティナは外国にいったらカウチサーフィンでここに住んでる人と出会って町を案内してもらうらしい!

私もこれから利用しよう!

彼はコソボ出身で、こっちで働いて6年目らしい。

コソボって国はじめてきいた(笑)


一緒にちっちゃい丘に登ってきれいな景色眺めて、カフェでお話。ボスニアコーヒーも飲めた!一杯1.5マルク(100円)

Relationship についての話。

二人とも遠距離恋愛中らしい。

ティナはシンガポール出身でイランの彼氏,約2年。

名前忘れたコソボの彼はシンガポール人の彼女、約3年。

二人とも近々ボーイフレンド、ガールフレンドと会うらしい。

遠距離国際恋愛なんて、めっちゃ難しいとおもうしちょっとむりだろう。。。って思ってたけど実際に続いてるカップルに会えるなんて、しかも二人も一緒にびっくりした。

二人ともうまくいったらいいな!I wish !


そして帰宅、ホステルでもお姉さんがボスニアコーヒーをいれてくれた💓美味しい!


20時半、宿を出発してバス停まで歩きます。40分。

ザクレブ行きのバスチケット購入。

22時出発!54マルク。クレジットカード使えず。

荷物預けに2マルク必要やけど1.5マルクしかもってへんくてごめんっていったら、オッケーっていってくれた~よかった~。


22時出発!明日の朝6時にザクレブにつく予定です!

×

非ログインユーザーとして返信する