てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

3/14 ドュブロクニク🇭🇷&サラエボ🇧🇦

朝早起きして山登りへGooooo!!

誰もいない(笑)

山道はごつごつの石ばっかりで足場悪い💦💦

ここはロープウェイがあるけど、運動と節約のため足で登る!

雨じゃなくてよかった~~!

ゲストハウスから約40分!山頂到着!

この景色が見たかった~💓

きれいーーーーーーー!

いっぱい写真とって下山!!


サラエボ行きのバスチケットを先に確認しに行った方がいいのか、、、、、メインバスターミナルまで歩いたら1

時間以上かかるから、バスに乗ろうと思い何人かに聞いたけどバス来ない。知ってそうなおじさんに聞いたらピレ門(旧市街)まで行かないとないと思うよって。


バスあると信じて、旧市街の観光行っちゃいます!

街並みいい感じ💓

入場料150クーナ支払ってチケットゲット🎫

きれいすぎる💓


その後、カフェでのんびり☕

ブログ調査により、サラエボ行きのバスは13時出発みたいなので、12時にゲストハウス出発!

ゲストハウスのお兄さんがバス停まで送ってくれた🚐

Thank you!フェアラー!

聞くとゲストハウスはじめたん五日前らしい。

最近すぎてびっくりした(笑)

掛け持ちでいろいろ仕事してるみたいで大忙しなのに送迎まで無料でしてくれてめっちゃ頑張ってる(笑)

ちゃんとレビュー書いたよ✏️10点満点!wifiは、、、、多分今晩には使えてるはず!

お世辞なしでホントに最高のゲストハウスでした!

うまくいってほしいな!!!


メインバスターミナルで時間確認すると次のサラエボ行きバス16時やってーーーーけど、あってよかった。

しょうがない。購入!

当日割引なのか162クーナ+荷物代10クーナ

入れ違いでゲストハウスにきたドイツ人の男性は明日サラエボにいくみたいで185クーナやったって言ってた。

彼はサラエボ行きのバス、8時と14時って言ってた。

毎日時間違うのか.....?


あと三時間あるので近くのカフェで時間潰す☕

カプチーノ一杯で三時間も滞在。

Wifiも充電器もあって完璧😃✌️

MaltaのLily とJamie とテレビ電話📱

Lilyの声聞いたら泣きそうなった😭

彼女も泣いてた(笑)ママ~~~。


久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんにも電話したいなぁ~。

携帯の容量の制限がありすぎて、Skypeのアプリ消しちゃってん。。。。また再ダウンロードします!


そして16時バス出発!

窓からの景色が最高!

乗客は10人ほど。


ボスニアヘルツェゴビナに入り、またクロアチアにはいり、またボスニアヘルツェゴビナ入国しました!🇧🇦


サラエボのメインバスターミナル到着。22時。

Googleマップ情報では22時半までトラムが動いてるって。

一台のトラムが来て運転手のお兄さんに聞いたら、ここからのトラムはもう終わったよって。

近くの駅まで無料で連れてってくれるって😭

サンキュー!

ナンバー3のトラムに乗車。

クーナは使えず、マルクとユーロ使用可能。マルクなら1.6。私は持ってなかったので1ユーロ運転手に支払う。

普通に全然みてへんから無賃乗車できるレベル。


今日泊まるのは「Hostel Tufna Home」

カラフルな水玉で飾られてめっちゃかわいい!

オーナーのお姉さんがめっちゃいい人で行った瞬間みんな集合!この日は中国人、トルコ人、シンガポール人が泊まってた😉バイトでいるボスニア人のお兄さんもめっちゃおもしろくって、一晩だけ滞在とかもったいない。

一週間はいるべきところやって行った瞬間思った。

1泊7ユーロで激安なのに、きれいしフレンドリーやし居心地いいし。ドュブロクニクに続き満点💓

ここも11月?やったっけな。オープンしたばっかりらしい。

中国人の林くんはいろんなとこに旅行しにいってて、南極にも行ってた。最近、地球平面説について考えたてたところやったから南極にホントに行った人にあって、もっと話聞きたかったけど、時間がなくってあんまり聞けず。。。。残念。。。。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。