てらたび

Life is amazing★Be myself

3/10,11 Sisley 🇮🇹Italy***シラクーサ徒歩で全然回れます!

朝3時、ジェイミーの家を出発して、Yukiを拾ってバレッタのフェリー乗り場へ🚐

Jamie とバイバイしてYukiとシチリア島へ向かいます。

Yukiは同じクラスの22才大学生四年生。はじめは仲良くなれそうにないって思っちゃったけど、話すとめっちゃ面白くて、22才と思えないくらいいろんな事を考えてるし知っている。

彼女が3/10から1週間旅するから一緒にどうかな?って誘ってくれたので私は2/23で学校卒業だけど追加で2週間滞在して、一緒にシチリア島にいくことに。

本当はシチリアからナポリ、ローマと一緒にいく予定やったけど、シチリアからナポリの電車が異常に高かったからシチリアは一緒に旅してそのあとバイバイして私はバスでローマに向かいます🚌

Valetta からのフェリーはVIRTU FERRIES LIMITEDを利用。ネットで簡単に予約できる。

シチリア島まで61ユーロ。飛行機✈️の方がはやいしやすいかも?


フェリーは結構大きくて、内部もしっかりしている。


結局Yukiも私も1時間半くらいしか寝てない。

5:00バレッタ出発、6:45ポッツァロ着。

船内でタクシーチケットが買えるので購入。

港からポッツァロ駅まで1人4ユーロ。

ポッツァロ駅ほんまになんにもなくて、電車の時間まで二時間あったけど駅でぼーーーっとすごす。

9:09電車の到着。思ってたよりちっちゃくて汚い(笑)

ポッツァロからシラクサまで5.6ユーロ。

これもネットで簡単に予約できる。

無事にシラクサ駅到着!

駅出たところでたってると日本人の女性が話しかけてくれた。「大丈夫?困ってる?」って。

無料のシャトルバスがあるみたい。

30分に一本でてるらしい。毎年一ヶ月1人旅してるらしくてイタリアばっかり来てるっていうてた。イタリア語ペラペラでほんの10分やったけどすごいいい人やった~ありがとうございました💓


二泊三日するのはyukiが予約してくれた「Olimpi Residence」っていうホテル。

1泊二人で32ユーロ💰

なんかキッチンもついてる!


今日は二人ともほぼオール状態なんであんまり活動せず。

近くを散歩!

⭐Fountain of Arethusa

近くのビーチからとった写真


レストランで海鮮とpizza!めっちゃ美味しかった~😋🍴💕


2日目

起きてyukiの激重のキャリーバック整理。

ゴゾのハチミツ意味わからんくらい持ってて、昨日の移動ほんまに大変やった(笑)たぶんキャリーバック40㌔ある。ナポリとローマ気を付けてね~💦💦

準備してお散歩出発!

とりあえずお腹すいたので近くのカフェで一服。

オバジー&ハム&チーズパン2.5ユーロ

カプチーノ1.5ユーロ

カンノーリ2.5ユーロ


そこから歩いて街をめぐります。

無料バスもあるけど、なかなか来ないのとすごいいいお天気なので歩きまーす☀️


⭐San Tommaso al Pantheon


⭐Chiesa di Santa Lucia al Sepolcro

近くでフリーマーケットみたいなんしてた!


⭐Santuario Madonna delle Lacrime


⭐Chiesa e Catacombe di San Giovanni

小さい公園があってのんびりできる。


ここからは入場料10ユーロいります。

クレジットカード使えるはずだけど、今回は使えなかった~。


⭐Greek theatre

洞窟からの写真📸


⭐Ear of Dionisus

壮大すぎた~

⭐Altar of Hieron


⭐roman Anfitheatre


結構歩いた!!18000歩やったらしい。


ホテル近くまで帰ってきてジェラート屋さんへ。


ピスタチオ&カンノーリリコッタ 2.7ユーロ


そして、スーパーでサラミ二種類とハムとチーズ二種類(こんなに買っても9ユーロ)購入し帰宅。最後の晩餐🍽️


Yuki!たのしい時間をありがとう!!

同じクラスで約一ヶ月一緒に勉強して、たまに時間忘れるくらい話して、ホントに変人やけど大好きですよ~~

4月から新入社員として無理せん程度にがんばってほしいのと~二人で決めた目標叶えようねぇ~💓

×

非ログインユーザーとして返信する