てらたび

Life is amazing★Be myself

12/19 アスワン🇪🇬Egypt***フィラエ神殿ツアー

9時ルクソール着。

11時半アスワン着。

予定より二時間半遅れたけど無事到着。

駅までアハンマドさんが迎えに来てくれて駅前のホテル移動。

泊まったホテル1人部屋でベット2つ。

広々です。

けど、ここ残念ながらwifiなし。

30£払ったら使えるけど、めっちゃ電波弱すぎたので使用せず。


ホテルですこし休んで13:45出発でアスワン観光に行く。

韓国人、中国人、カナダ人、コロンビア人、私の計5人。

「フィラエ神殿」

大きすぎて迫力がすごい。


こんなものが今まで残ってるって本当にすごい。

けど、物価に対して入場料高すぎ!(120£)

夜は韓国人インスンと晩御飯の約束をして一旦ばいばい。

晩御飯まで時間があったのでwifiがありそうなカフェを見つけたからいく。

そんなの強くはないけど使えた~~~。

店員さんおすすめのエジプトのよくわからない飲み物を頼むけど微妙やった。30£(210円)ちょっと高いし残念。

Makka restaurant っていうところに行ってきた!

ほぼ満席で相席させてもらったからすぐ座れた!

Kottaっていうつくねみたいな食べ物注文。

あとは豆のスープ。合計150£(1050円)これはちょっと高めなんかなぁ~


今日はるなちゃん3歳の誕生日!

おめでとう🎉✨😆✨🎊

帰った頃にはもっと大きくなってるんやろなぁ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する