てらたび

Life is amazing★Be myself

12/15 Cairo🇪🇬Egypt ***アフリカ戻ってきたよ~!

カイロの空港で寝ようと思ったけど、ちょっと人がいなさすぎて寝る場所見つけれず、ベンチに座ってたらフィリピン人集団登場。

船のお仕事をしてるみたいで、それが終わったからみんな家まで帰るんだそう。

朝までお話しして日の出が来て明るくなったので、市内へGo!

その前に、SIMカード購入。(2GB95E£)


シャトルバスでバスターミナルまでいきます。(無料)

その後、どのバスかわからんくておじさんに聞いたけど伝わらず。お兄さんが助けてくれた。

背も180以上あるイケメンエジプシャン、ムハンマド。

結局、私のバス代も一緒に払ってくれ降りるバス停まで運転手さんに伝えてくれて、エジプトついて早速エジプト人の優しさに触れました😭💦ありがとう、かっこよすごる😭💦


無事、宿到着!

けど、まだチェックイン時間には早すぎる。

受付のお兄さんも優しくて、上の階のスペースで休んでいいよと言われ移動。遠慮なく爆睡。

12時お兄さんがわざわざお越しに来てくれてチェックイン。

受け付けには日本語が話せるのラシャさんもいて、日本語でお話。字も書けるらしい。かわいい方でした💕


その後すこし寝て、散策!

博物館いこうともったら車がすごすぎてなかなか道路を渡れず。

そしたら声かけられて、今はお祈りの時間だからあと何分かしまってるって言われてちょっとだけお父さんがしてる店があるからみに来てと言われ、詐欺なんかなぁ~とおもいながら見に行く。

エジプトでは有名らしい香水。

なんかいろいろみせられ、買わされるんかなって思ったらちっちゃい瓶に入れてプレゼントしてくれた。

けどなかなか帰れず、ここらへんで一番美味しいって言われてるコシャリも買ってきてくれて食べて。

帰ろうとしたら、もう博物館しまってた。。。

ただのめっちゃ優しいエジプシャンやったけど、博物館いけず(笑)

その後、その人の友達が次に行くアスワン、ルクソールのツアーを組んでくれた。

これで楽々旅ができる~~⭐

これは詐欺なのかただのいい人なのかわかりません。無事に迎えに来てくれて楽々旅できることを祈ります!

×

非ログインユーザーとして返信する