てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

12/13,14London🇬🇧England

Edinburgh から帰ってきて泊まったのは、King's cross駅からすぐのホームロンドン(1泊8.5£)

ここも3段ベットやけど、そこまで汚くないし、シャワーとトイレ別れてるし男女別やし朝ごはん付きでいいかんじ。

泊まってる人は男の人が多くて、ほとんどの人がロンドンで働いてるみたい。

なぜかわからないけどwifiが使えずスタバでエジプト下調べ。

充電器も備え付けてあって最新!

隣に座ったおばちゃん話しかけてくれて、マレーシア生まれの中国人で今はイギリスの大学に通って心理学の博士号?(多分)をとるみたいすっごいいい人で、もしマレーシアにまた行くなら、いった方がいいところをわざわざ地図まで書いてくれた😭💦Chiaさんありがと💓


1泊目、ホステルで日本人カップルに会えた💓

同じ6月出発で二年予定で旅してる、りょうさんとつばささん。旅をしはじめて五年目のベテランのりょうさんとほんわか癒し系のつばささんと話できて、背中押されました!!!がんばろう!

イギリスに来てはじめて日本人と話できた。

嬉しかったぁ~。またどこかで会いたいな!


それから大英博物館に行ってきました。

ここにはエジプトのスフィンクスのひげがある(笑)

イギリスがスフィンクスのひげだけ奪ったみたい(笑)

エジプトの展示品はおもしろかった。

他は特に見てません(笑)

日本の展示コーナーもあります!


それからそれからそれから!

ONE OK ROCKライブに行ってきた!

Yorkに行ったときにsemmyのすきなバンドの話になって*ONE OK  ROCK*のライブに行くときいて、めっちゃ羨ましくて、彼女に聞いたらチケット買えるサイトを教えてくれて、奇跡的に残り3枚残ってて速攻購入。

そして、メールで送られてきたチケットをsemmyが職場の人にお願いしてくれてコピーまでしてくれた(`;ω;´)

ほんとにありがとう😭😭😭💦

開場の一時間前に行ったらすで長蛇の列。

ロンドンの寒いなか待機。

19時ずぎやっと入場!ちょっとずつ入場!

でもそれからも長かった~。

定員2000人とすごい小規模でライブ開場はバーも備え付け、最高すぎた。

はぁ、生で見れて声聞けて幸せです。

数日間余韻に浸る。

終了したの22時半。

Semmy とまたどこかで再会の約束をしてばいばい!ほんとありがとう💓

一緒に行ってくれたsemmy.。

彼女と出会ったのはほんの一週間前。

その数日前にプーさんの故郷Heartfirld行ったときに出会ったkayのお友達!

こうしてロンドンでワンオクのライブに行けたのも彼女と出会えたから。これも縁やなぁ~と思う!

彼女見たいにすらすら英語が話せるようになって次あったときはもっともっといろんな話をしたい!


ホステルに帰ってからまたまた中国人の方と出会う。

小さい頃に中国からフランスに移住してきたリーシャン。

パリに住んでて今は一週間出張でロンドンに来てると。

彼は英語話せるのにあまりよくないからと、携帯の翻訳機を使ったり、話せないとか言いながら英語で話してきたり。確かに中国人なまりっていうのか、、、英語話してるんか中国語話してるんかよくわからんくて結局中国語と日本語の翻訳機。すごいおもしろかった。

パリに行ったときにまた会うことになった\(^^)/

楽しい時間をありがとう!!


最終日はチェックアウトしてすぐ空港に向かう。

ヒースロー空港にチェックイン前でも使えるラウンジがあるから!そこでお昼ご飯を食べてのんびりする。

チェックイン時間になってから荷物預けて中へ入る~


ヒースローのラウンジは普通!!(笑)

ご飯は美味しそうではなかったw

お酒は結構揃ってる。飲めない私には関係ない!


無事に飛行機乗りまーす!

隣の席には可愛いい女の子、Reema(23)

カナダ(母)&エジプト(父)のハーフらしい!

エジプトで18年育ち、大学からカナダにいって今仕事もカナダでグラフィックデザイナーをしてるらしい。

今回は休みで2週間実家に帰ってきたみたい。

エジプトの言葉もペラペラ英語もペラペラ。

エジプト語で名前かいてもらった💕

言葉も教えてもらって楽しい時間でした\(^^)/


無事にカイロ空港到着。夜中着なので空港で朝まで待機します!


イギリスではほーーーんまに何も気にすることなくお金使いすぎた。反省。あっという間にお金なくなる~。

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。