てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

12/9~12 Edinburgh*Scotland*

今回Edinburgh で3泊させてもらうのはAnna宅。

ここがすーーーーーっごい快適💕

Airbnb の登録がしっかりできてなくて、最終予約までできてなかったけど、何回もすぐ返事をくれて無事に家までたどり着けた🏠

そして、部屋がめっちゃ綺麗で、Annaさんもすっごいいい人でこんなところに泊まれて幸せです💕


⭐Edinburghの観光地

*Edinburgh Castle

ここでは日本語のオーディオガイドが借りれる!

寒いけど、建物の中にも入れるし結局三時間弱くらい滞在してました。

ここは、キャッスル・ロックという岩山の上に建つ古代からの要塞で、エディンバラのシンボル!ほんとに大きくて立派!

1番古い建物はセントマーガレット教会堂らしく、12世紀初期にたてられたらしい。

未だにこんなに綺麗な状態で残されてるのは毎日誰かが修復してるからやろなぁ。


*Calton Hill

元々火山やった場所。

ハンセン病患者の居留地、処刑場、埋葬地として利用されていたみたい。

☝️旧展望台

☝️ナショナル・モニュメントとは19世紀初頭にナポレオン戦争で亡くなったスコットランド兵を顕彰して造られた戦没者記念碑。建築途中で予算がなくなり未完成のまま。

市内から歩いていける。登るのもちょっと!


*スコット塔

スコットランド文学界の伝説的存在であるスコットランドで最も著名な作家、ウォルター・スコット卿 (1771~1832 年) を称えて建てられたスコット記念塔。

高さは 60.9 m 。作家を記念した記念碑としては世界最大らしい。

けど、隣に同じくらいの高さのアトラクションがあってちょっと残念(笑)



*セントチャールズ大聖堂

ここも入れるけど私はみただけ!


*アーサー王の王座

絶景⭐⭐⭐

標高250m。登るのはちょっとしんどいけど、いい運動になりました!


*the elephant house

J.K ローリングがハリーポッターを書いていたカフェ!



🚌バスは1回乗車1.6£、1日乗車券は4£。

どこでも通ってるし、観光地は徒歩圏内。


🍽️ご飯はスーパーで食材かって自炊。

安上がり。


Anna宅にはイタリア人の親子も泊まってました。

アダムが可愛すぎた。寝起きもかわいすぎた。かわいいと言うか美人すぎた。お母さんも超超超美人。まさかの15歳やってびっくり。


ホストのAnnaさんはほんまにいい人で、一緒に晩御飯食べて話して、ほんとに居心地のいいお宅でした!

また泊まりにきたい💓


そしてロンドンに帰ります~🚋

チケットは事前にネットでとれると言うことを知り、行きの4分の1の値段で購入できた。時間、座席指定付き。交換は駅のチケット売り場の横の機械ですぐできる!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。