てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

12/7~9 York🇬🇧England ***台湾の友達と一緒にYorkへ。

1日目。

プーさんの故郷ハートフィールドに一緒に行ったケイがロンドンに住んでるお友だちとYorkに行くから一緒に行こうと誘ってくれたのでキングスクロス駅待ち合わせ!


チケットがめちゃくちゃ高い。日本の新幹線と一緒。

ヨークまで約3時間片道105£。往復やと106£と超超超お得!なんで+1£で帰れるのか意味不明。

けど、私は次にもっと北に行く予定なのでOnewayticket購入。

10時半列車出発🚋

列車はほぼ満席。


途中の電車からの景色絶景。ロンドンを離れると自然が広がってる~~🏞️

三時間くらいで目的地「York」に到着!

のはずが、、、降りるとき乗ってきたおばちゃん集団に通せんぼされて下車できず。。。

次の駅で降りて乗り換え無事到着!

予定より一時間遅れて到着。

いい天気☀️

早速semmyが行きたいカフェへ直行!

「Bettys Café Tea Rooms」

アフタヌーンティーセット、ポテトとベーコン焼いたやつ、キャラメルサンデーを三人でシェア!

合計50£!約7500円。。。。。怖い。。。。


そこからぶらぶら街の散策。

Christmasシーズンなのでツリー、リースが売られてるし、the Christmasっていうセーターや帽子マフラーつけてるひとがたくさん!!Christmasカラーばっかり🎄🎅🎁✨


雪が降りました~(偽物)


今日はsemmyが予約してくれた家に泊まります。

「diamond guest house」

3人で54£ひと部屋借りるから3人やとお得💕

誘ってくれてありがとう!

到着時間も遅かったし、1日目は特に観光せず。


2日目。

朝ごはん付き!夜は快適に寝れて朝ごはんもついて最高⭐

そこから「Clifford's Tower」へ向かいます。

入場5£。上に登れる!景色最高!けど、寒すぎる。気温3度!

次に「National Railway Museum」

ここは入場料無料💰

可愛い列車が見れます!


またまた散策する~~

古い町並みがとってもおしゃれで平日は人も少なくてのんびりできます。いい街💕

ここ入れます!5£

そして、

「York Minster」

迫力がすごい!

北ヨーロッパで最大に中世ゴシック大聖堂で、128のステンドグラス窓はイングランドに残る中世のステンドグラス半分以上らしい!すーーーっごきれい!250年かけて作られた建物は約800歳!


その後お昼ご飯「SHAMBLES*KITCHEN」

ポークハンバーガー7£1000円越え。うん、ちょっと高いわ。日本やと700円ぐらいのクオリティー💰


それからまた散策をして、一日中行列の人気店「The yorkypud」へ!

3人でひとつで十分なボリューム!

そして、こんなに並ぶ意味がわからないおいしさでしたすみません。


駅でふたりとお別れ😭

二人は中学校の時からの友達らしい。仲のいい二人で、優しくて見ず知らずの私を誘ってくれてありがとう!

Keyはどこでも写真をいっぱいとってくれて、semmyは道案内してくれて、大変お世話になりました!

Semmyとは13日ロンドン帰ったときにまた会えるかな!


3日目。

荷物詰めて預けて散歩。

今日はいっぱい服を着込んだから大丈夫。

カフェでランチしてぶらぶらして~~

次の旅の計画立てて~~

エジプトで歯医者さんいけるか検索して~~

(昨日の晩、奥歯の銀歯が外れた。。。)

夕方York を出発してEdinburgh に向かいまーす🚋

87£。。。。

今日は初めて自分でairbnbで予約した家に泊まります!

(前回はケープタウンでironが予約してくれた)

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。