てらたび

Life is amazing★Be myself

12/5 London 🇬🇧England***市内ぐるっと観光

昨日の晩、宿でロンドン出身のSamさんと出会い、今日仕事が休みやからって街案内をしてくれることになり、10時待ち合わせ。

出発!

初めてロンドンの二段バスdouble deckerに乗車。電車は区間ごとに料金がアップしていくけど、バスはどこでも1.8£。お得!乗り方もバス停にマップが書いてるから簡単!

オイスターカードも持っているのでピピッとして乗車しまーす🚍


まず、「Little Venice」

船がいっぱいとまってます


「Sherlock Holmes Museum」

外から見ただけ(笑)

かわいい💕


「Camden Lock」

アメ村みたいな感じ。みんな髪の毛ピンクやったり青やったり緑たったり(笑)


「Camden Market 」

いっぱいお店が入ってて雑貨屋さんとかかわいい。若者向けって感じです。古着やさんとかアンティークなものとかも売ってたjapanese store もあった!

ご飯も屋台がずらり。寒くて外で食べようと思えない!(笑)


ロンドンには至るところにパブがある。けど、昔から賑わっていたパブは今はもうその多くが新しい店にお客がいってしまって閉店してしまってるらしい。


もう5時前には暗くなります。


「Carnaby Street」

< src="//public.muragon.com/xcv9qs7f/d9522eic.jpg">

ホントにイルミネーションがすごい!

あと、道端でChristmas songをトランペット吹いていたり歌っていたり🎄🎅🎁✨


あとロンドンにもチャイナタウンがありました!ほんまに世界中にチャイナタウンってあるんやなって思った。

中華以外にも韓国料理日本食もあって、そして選んだカツカレー🍛(笑)

おいしかった~~💕さらに天ぷらうどん,お寿司まで注文してくれてお腹いっぱい。


夜は、


他もアップルマーケットとかも行きました。


着いていくだけやったから今どこにいるのか時々わからんなってた(笑)

1日ガイドお疲れさまでした。ありがとうsam!!

ロンドンも昔に比べすごい変わったみたいで昔はよかったけど、今は観光客も増えすぎて移住してくる人も増えすぎてみんなお金の事しか考えてない。ご飯もそんなにおいしくないのに、観光客価格になってどんどん上がっていって良くないって言ってた。日本もこれからどんどん変わっていくんかなぁ~と。

日本のいいところをいつまでも残していってほしいなぁ~って思った。

samが歩きながら、「これもアラブ、オイルマネーで全部買ってる。」って何度も言ってた。びっくりすることに本当にアラブの人が多い。ほんとにおっきいマンションも買っちゃうらしい。

ロンドンの町並みはすごいきれいだけど、思っていたよりホームレスが多すぎてびっくりした。こんな寒い中一晩越すのも大変やろうなあ。。。と見るのも辛くなった。


見たかったビックベン修復中やけど見れたしよかったかな!

きれいな写真ばっかり見て訪れたロンドンは実際にみても綺麗でみとれた。けど、私には居心地があまり良くなく、早く別の街へ行こうと思う。


行けなかった博物館はロンドン帰ってきたときに行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する