てらたび

Life is amazing★Be myself

6/20 快適な寝台列車の旅

19日16時にサンタナをでてウーバーでシアルダー駅へ(120Rs)

シアルダーが始発ということでもうホームに列車到着してる!今回乗る列車はインドで一番豪華な列車らしい。そりゃ切符かうときにおばちゃんたちにこんな高い列車のるの!!!ってビックリされるわけだ。

オーナーさんから3Aでもおやつもごはんもお茶も出てくると教えてもらったのでワクワク😃💕


乗り込むとバングラデシュ四人男組。早速ポテチ一袋くれる。まほちゃんと遠慮なく完食。その直後、列車のおやつ配膳もありおなかいっぱい。16:50予定通り出発!前回6時間遅れやったからこれだけで感激(`;ω;´)

バングラデシュ人床にゴミほらない、落ちたら拾う、手拭きタオルもってる、ごはん前ちゃんと手洗いに行く。とインド人と全然違う。綺麗好き。

「昨日外国人窓口いたね。他の男の人四人は?」話してると昨日外国人窓口でチケットとった時彼らもいて私らのこと覚えてくれてたらしい!偶然の再開(*^^*)


列車は晩御飯もカレーが出るし、紅茶もついてる!もう寝る準備したけどそっからアイスも配られました\(^^)/

夜は熟睡💕朝6時半にチャイを配ってたみたいやけど気づかず。。。朝ごはんはゆで卵二個と食パン!ちゃんとごはん食べれてよかった~。


列車は30分遅れでnew delhi に到着。バングラデシュ人とお別れしてリクシャ乗り場へ。おにいさん300ルピーと言うてくる。おじさんとこでなんとか160でバスターミナルへ行ってくれました。

雨降ったのか道路は水浸し、渋滞。インドにきてまだスコールにもあたってない晴れ女二人です。


無事バスターミナル到着。入り口は荷物チェックも体チェックもある。バスターミナル内めっちゃきれい!!エアコンつきバス(ボルボバス)のチケット購入!二人で1560rs。出発まであと8時間。近くのマクドナルドに行くことへ。マックフロート39Rs激安。


しばらくしてると太鼓持った外国人入店。ブラジル人のカウエイくん。仲よくなって一緒にフードコートにカレーを食べに行きました!ここのラッシーすごいおいしい!彼は二杯も飲んでました。すごい陽気で歩きながら太鼓たたくからインド人の注目浴びまくり。


これでもまだ出発まで六時間。彼は友達と合流するためにWi-Fi探しにショッピングモールへ行くといってるので一緒に行くことに!けど地下鉄の窓口は長蛇列。。。。そしてまさかの彼はショッピングモールがどこにあるにかも知らなかったみたいで並んでる時に隣のインド人に聞くと、「歩いて行けるよ」と。キップ買うのあきらめて歩いていくことに。けど、、、ショッピングモールの名前も知らない(笑)この近くにそんなものないと奥さんに言われる。

私たちはあきらめて再度マクドで滞在することに。

彼は地下鉄でモールに行くというこでバイバイする。たった三時間ほどやったけど楽しい時間でした‼

もうすぐバスに乗りまーす!ヨガ聖地リシュケシュへ💕

×

非ログインユーザーとして返信する