てらたび

Life is amazing★Be myself

12/4 London🇬🇧England***Hartfirld プーさんの生まれた街

今日は大好きなプーさんが生まれた場所「ハートフィールド」に行きます!

地下鉄でビクトリア駅まで行ったら、charing closs 駅から行った方が簡単!って言われたので移動。

オイスターカードは市内しか使えないので、ハートフィールドまで行くににチケット売り場でチケット購入。往復15.7£(2400円)まあまあ高いけど、一時間ちょっと乗るし、神鉄と比べたらこんくらいかな。。。と。イギリスはほんとに高いって聞いてたから日本より高いのかなと思ってたけど、スーパーは日本より安いものあるし、平均したら日本と一緒くらいかなぁ~。

町行く人々がオシャレすぎて、めっちゃ服かいたくなる!!

Tunbridge wells駅到着!ここからバスで行きます!

バス停で時刻表みてたらアジア人が!台湾から旅行しに来てると!彼女もハートフィールドに行くみたいで一緒に行くことに。

バスも電車も施設も二人やといくらか安くなる。

バスの往復二人で12.5£でした。

ハートフィールド到着。


プーセンターで地図購入!歩きます。

地図見てもあんまりよくわからない。

黄色いちっちゃい標識があるからそれみて進む。けど途中で道に迷う。家からおじいちゃんが出てきてくれて行き方説明してくれた(*´・ω・)サンキュー💕


プーさんが遊んでいた橋までの道でプーさんの家を見つけたけどあまりにも小さい。こりゃおしり引っ掛かるわ!ってくらい小さすぎた(笑)けどかわいい💕


無事に橋到着!

けど、川の水はぜーーーーんぜん流れてなくてあそべなかったです!


プーセンターのカフェで一服。

コップもお皿もプーさん💕かわいい💕


帰りも台湾人のケイと一緒に帰宅。

台湾にも地球の歩き方があるらしく、彼女もそれをみて今日ハートフィールドに来たみたい!すごい偶然!

まだロンドンにいるみたいなので後日また会うことに!

×

非ログインユーザーとして返信する