てらたび

Life is amazing★Be myself

11/20~23 Namib desert 🇳🇦Namibia

エトーシャツアーのガイドさんがナミブ砂漠ツアーの手配をしてくれて、続けてナミブ砂漠ツアーも行けることになりましが!さらに5200ナミビアドル払います!

1人旅になってから、食べ物にもほいほいお金を使ってしまってます。自分にあまい💦💦

二人旅のアジア周遊は節約頑張ってたなぁ~。

物価が安いのもあるけど💦💦


エトーシャツアー出発の日にインドコルカタでお世話になった元自衛隊の小野さんに再会!3日間のツアー終えて帰ってきたらまだゲストハウスに泊まってて話ができました!

あの時は私たちはデリー行きのチケット、小野さんたち(カメラマンの小野さん、おもしろいおじさん後藤さん)はガヤ行きのチケットを一緒に買いにいった。けど所持金が足りなくて小野さんに貸してもらったんです!

小野さんがいなかったらチケット買えてなかった💦💦

偶然の再会をして、さらに1人旅をしているみずきさんにも出会えて、夜ご飯分けてもらい、旅の話、国の話など一晩だけやったけど話せて楽しかった~。

また、地球のどこかで会えたらいいなぁ~

小野さんとは多分ケープタウン行きのバスが一緒!

また会いましょう~😆


8時ゲストハウスまでお迎え。

今回はカードボックスのツアーに参加。

合計五人(Tom,katja,Nadine,Nico,私)という少し少なめ、バスも小さめ🎵

運転手さん(シドニー)はご飯もガイドも全部1人でするみたい💦💦



1日目はSossusvleiに向かいます。

日中はほんまに暑い💦💦

アジアで散々焼けてきたけど、アフリカも変わらんくらい暑いし焼ける。Germanyの女子3人はしっかり日焼け止めを塗って美肌を保ってました。本当に綺麗なぁ~ブロンド&青い目。

キャンプ場でのんびりして、(今回も自分たちでテントを張ります!)火照った体をプールで冷やして、夕日をみにいきます!

折角来たのでてっぺんまでのぼろう!ってなったけど、女子3人は断念。tomと二人で一番上までは行けなかったけどもうちょい上まで行ってきました。

砂漠の山を登るのはほんとにしんどい。ふくらはぎの中間まで埋もれる(笑)

エトーシャツアーはほぼほぼ歩かへんかったから今回はしっかり歩いてカロリー消費します!



どうやってこの形ができたのかほんとに不可思議。

曇ってて夕日はしっかりみれなかったけど、砂漠の色の変化がすごいきれいで、登ったところで見渡した景色は本当に綺麗でした⭐来てよかった~


2日目は早朝Big momに登ります!

朝ご住所出発。けどもうすでに登ってる人が何人もいる!

エトーシャツアーで一緒やった人たちとも再会できた!!

多分同じコースで回るからまた会えるかな~なんてて話したり。

砂山登りは過酷です。けど、仕事をリタイアしてから旅に来てる人も結構いておじちゃんおばちゃんも普通に登ってる💦すごい体力。私も将来こんなおばちゃんになりたいなぁ~と😆

山の斜面は結構急やけど、砂で出来てるから走ってくだれる!こけても砂やから大丈夫!砂まみれにはなるけど💦


この日、昼からはBig daddy を登ります。

これ一番過酷です。一番大きい砂山。

登ったあとの絶景⭐

登ったあとの斜面はかけくだる⭐

くだった後のDead Vlei⭐


ほんまにここに水があったのか。


テレビ、本でみた景色を実際にみることができてよかった。自分がほんまにこの地に来たんか。って思った。



3日目の朝はすごい風で砂まみれ。

朝御飯も作れず、近くのショップで買って食べる。

そして早めにウィントフックに戻ります。


3日間Tomがみんなの写真をとりまくってくれて、すごいfunnyな人でたのしかった。

運転手sydneyもテントで寝ればいいのに、ガイドだからって2日間外で寝てた。2日目は暴風、砂嵐でほとんど寝れてない。そんななか運転おつかれさまでした。

Katjaはすごい大人っぽくてしっかりしていて、よく笑う。お姉さんかなって思ってたらまさか同い年でびっくり。18歳でオーストラリアにワーホリ1年、それから働いてるって。いろんなことを経験してる人はやっぱ大人っぽい⭐

Germany 二人組は可愛いすぎた❤️よくしゃべるNadine,おとなしいNico.ナミビア2ヶ月、ケープタウン1ヶ月旅するって。やっぱり1つの国にもうちょっ時間かけたいなぁ~あと、二人旅いいなぁ~ってまた思ったなぁ~。


山登り頑張り過ぎて、車のなかでみんな爆睡。私はテントでも昼寝してた。

暑いし疲れたけど、これてよかった、あの景色をみれてよかった、みんなに出会えてよかった3日間でした💕


前のツアーの人たちも結局何回もすれ違ってその度に手を振ってくれて、たくさんの人と出会えていい思い出になりました。


6日間で英語をがんばって聞くのにすこし疲れて、山登りにも疲れて、ガイドさんに疲れてるように見えるけど大丈夫?って何度も聞かれ。ちょっと疲れた(笑)

毎日がPractice。

毎日すこしずつでも成長していけたらな~って思う日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する