てらたび

Life is amazing★Be myself

11/8,9,10 kasane🇧🇼botsuwana***チョベ国立公園

次に向かったのは、ボツワナのカサネにあるチョベ国立公園!


リビングストンからシェアタクシーで国境までいきます!(40クワチャ)

人が集まらないのと出発しないから40分待機。一緒だったBerthaちゃん(23)


国境越えは船です!

ザンビアとボツワナの国境はたった200mしかなくって世界一短いらしい。ここ四つの国の国境が重なってます!(ザンビア、ボツワナ、ナミビア、ジンバブエ)

イミグレをこえたらまってるタクシーたち。

丁度同じ方面に向かうタクシーが出ようとしててのせてくれた!

通常50プラのところ10プラで行けた!


ボツワナはバックパッカーが泊まるようなドミトリーのある安宿がないんですが、リビングストンで出会ったあやねさんみさきさんからドミトリーを見つけたといい情報を得たので移動!

そして再会💕二日前さよならしたところだけど(笑)

けど、あいにくその日は満室とのことで激安(なんと2000円!あやねさんみさきさんが教えてくくれた隠れ家的ホームセンターで!)のテントを買ってチョベサファリロッジのキャンプサイトで2泊することに!(1泊95プラ)


次の日。

朝5時45分にフロント集合!

車にドライブサファリを楽しみます💓

キリン、ゾウ、バッファロー、なんかよくわからない鳥たち、インパラなどなど!

途中でお茶休憩も挟み三時間たのしめました!

見たかったライオン、トラは見れず。。。。

ライオンかわからんくらい遠くからライオンの寝てる背中だけはチェックしました!!

ここで亡くなったぞうさんをはじめてみました。自然に帰っていってました。


午後からはボートサファリ三時間!!

朝ちらっと挨拶した日本人夫婦たかやさんひとみさんも一緒にボートに乗り込みます!

のんびりできて、動物も見れて、夕日も見れてで最高によかった~💓


夜ご飯は、スーパーのお惣菜!

キャンプ場でたべます。

おふたりが味噌汁をつくってくれていただきました!安心。味噌汁最高💕

二人はこのあともう少し旅してから日本に帰るとのことで、味噌汁、たらこスパゲッティーのもとなどなどいただきました\(^^)/ありがとうございます!


チョベ国立公園。

格安でサファリを体験できるからいいけど、動物に会えるかは日によって違うみたいで私はあんまりあえへんかって残念。。。。これも動物との縁かなぁ~。


目的のサファリを体験できたので、次はジンバブエに行きまーーす。

丁度、たかやさんひとみさんもジンバブエに向かうそうなので一緒に行くことに!

×

非ログインユーザーとして返信する