てらたび

Life is amazing★Be myself

11/5,6,7 livingston🇿🇲zanbia***世界遺産ビクトリアホールズ

リビングストンには3日間いました!

目的は、ビクトリアホールズに行くこと!


泊まってる宿から毎日10時発でシャトルバスが出てるから同室のアダム君と一緒に行ってきました。

今は乾季でほとんど水がない。

例年より水がないらしい。

けど、崖だけでも絶景でした。

でも、また来たい。

また、雨季に来たい。

また来ます。ビクトリアホールズ。


この宿では日本人女子二人旅のあやねさんみさきさんに出会えた💕

すごい頼もしくて、お姉ちゃんみたいで一人で不安やったけどすごい安心できました!

短い間やったけど一緒に街を歩いてくれて、おすすめのごはんやさん教えてくれて(結局行けなかったけど。。。)旅の話して、楽しかったぁ~~~

また世界のどこかで会いたいです💕


リビングストンの街は特になにもなくて、得意な散歩をします。

丁度下校時間に重なり、かわいいかわいい小学生と一緒に帰ってたらたどり着いた村。

ちっちゃい街やけど、八百屋さんも薬屋さんも服屋さんもあってみんなが生活してる。

こんなところに観光客はこないみたいで、ちっちゃい鉄工所みたいなとこで働いてたお兄さんが村を案内してくれました。

この日に丁度イベントがあって、小学生がダンスを披露してました。

ほんまにすごい。なんでそんな動きができるんか不思議。運動神経抜群なんやろな~と思います。

ザンビア主食とされるシマもいただきました。(おいしいとはいえない。)


こんな感じでたのしめたリビングストン。

宿はコーヒー飲み放題でのんびりできる。

ただ、蚊蚊蚊蚊蚊。。。。。。

たくさんの蚊。

私マラリアの薬飲んでない。

蚊帳つきやったけど穴空いてて意味なかった。10箇所は噛まれた。


あっという間にリビングストンでの暮らしは終わり。

次はボツワナチョベに向かいます。


×

非ログインユーザーとして返信する