てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

6/15 コルカタへ苦痛のバス移動

8時ホテルプレステージを出て時計台近くのジープスタンドへ。運転手は何人もおりシリグリまでならこの車にのれ。と。他の客はいない。もし二人だけなら1人750Rs.10人集まれば200Rsという。人が集まることを祈る。9時、1人の若者乗り込んでくる。ただいま3人。。。9時半になるがこない。運転手は外でぼーーっとしてる。ほんまに集まるんかなぁ。と思ってたら10時前ぞくぞくと乗車し10時過ぎしゅっぱーーつ!!よかったぁ~💕

霧がすごく前が見えない。途中よくわからないが車が停車、ちょっと進んで止まる。をくりかえし。結局違う道から下ることに。途中トイレ休憩をはさんで三時間ちょっとでシリグリ駅到着。すぐ声をかけられて、バスチケット売り場へ。ちょっと高めの1200Rsやけどエアコン付でいいバスと信じて購入。18時出発予定、荷物預けて近くのレストランで時間潰すことに。

17時乗車。全然写真とちゃう、ぼろい。けどエアコン付やし寝れそう。。。と思ってたけど乗客揃わず結局18時半すぎ出発。上のおばちゃん軍団がずっとお菓子パーティー見たいなんしてる。バスの運転はやっぱり激しく、道はぼこぼこでジャンプする。けど睡魔もありぼちぼち寝れました。結局20時間のバス旅はきつかった~これからは絶対鉄道にする(`;ω;´)そっからタクシーで

コルカタの日本人宿サンタナに到着。やっとたどり着けました。昼夜兼用ごはんをおいしいと教えてもらったzam zam で買ってサンタナでたべました!おいしかったぁ~。今日は写真一枚もとってないです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。